236756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元気もりもり!ハッピーになる言葉

元気もりもり!ハッピーになる言葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハッピーになる言葉

ハッピーになる言葉

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
September 23, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幸せ体質

幸せって、いろんな色があるんだね



先日「小泉内閣メールマガジン」が最終回を迎えました。
最後の小泉さんからのメッセージに
とっても素敵な言葉がありました。


「いつも何かに守られている、運がいいな、と思いながら、何とか頑張ってきました。」


これを読んで、
(この人は幸せ体質なんだ)って思いました。
「幸せ体質」だから、ここまで5年間も
首相をやってこられたんですね。


ところで「幸せ体質」って何でしょう?



昔、松下幸之助さんがまだ工場の工員をしていた頃、
移動の船から海に落ちてしまった事がありました。
海から助けられて思ったことは、

「こんな事故にあっても死なないなんて、
なんて運が良いんだろう」


だったそうです。

この人も「幸せ体質」です。



「幸せ体質」とは、

物事をいつも幸せに考えられる資質のことです。


いつも幸せに考えるように訓練していると
幸せ思考が「幸せ体質」に変わってきます。


幸せって、体質だったんです。


幸せはまず「幸せ体質」から。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2012 12:35:00 AM
コメント(112) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.