125091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちーはは♪

ちーはは♪

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/1zyj5r2/ 今日…
 素敵なお姉さん@ あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます 昨年は…
 ラムまま@ ランちゃん、だいじょうぶ? ごぶさたしています。 ランちゃん大丈夫…
 ヒナタロウの母さん @ 大丈夫ですか? お久しぶりです。 何度来ても入れなかっ…
 Rei1016@ Re:ランの足が・・・(10/12) お久しぶりです! ランちゃん 大丈夫…

Favorite Blog

だいすき☆こーちゃ… Kaorunrun♪さん
シー・ズーだいすき… ラブリマ30さん
散歩嫌いのとらじです 素敵なお姉さんさん
♪ラブラブみみたん 花みみママさん
『LovelyPOP's』 い… note0707さん
スマイルヒロ スマイルヒロさん
トラットリア・にこ… にこにこおいちゃんさん
☆本日ハ晴天ナリ~☆ waka-coさん
わんこ だいすき ともとも1212さん
Wan Wan L… さっちゃん0920さん
Nov 7, 2006
XML
カテゴリ:ランの日記































今日は2回目のワクチン接種に行ってきたよ。







icon_01b.gif明後日で永遠&陸が3ヶ月になります。

病気もなく順調に育ってくれたな~~

明日が病院お休みなので今日少し寒かったのですが

ワクチン接種に行ってきました.

TS280089.JPG

imge8f78cfbrqec0c.gifいつもぼくからなんだぁ~~
お兄ちゃんからって言われて陸いいよなぁ~

まず体重計に乗って体重はかるんだぁ。

ぼく今日は2.0キログラムって言われたよ。

それからお尻にぶちゅ~~~~って体温計入れられて体温測定38.0だって

それから先生がボディチェックして聴診器あてられるんだ。

ちょっぴり怖いけどでもお兄ちゃんだからがんばったんだ。

おしっこの検査もしたけど以上なしってことでワクチン注射されたよ。

全然痛くなかったモン。泣かなかったから後で看護婦さんがビスケットを
ご褒美にくれたんだ。

でもお家じゃにので少しだけしか食べなかったんだ。

なんせ早くこの診察台から降りたかったんだ。

ふ~~~やっと終った。

じゃぁ陸のばんだよ。

TS280090.JPG

img84c22abcrro9pc.gifぼくねお家ならすご~~く強いんだけどここはちょっと苦手かも

まず体重は計ったんだよ。1.8キログラムでとーにいたんより200g少なかったんだ。

食べる量はとーにいたんと同じなのに

ぼくいっぱい家中走り回るからかな。

とーにいたんと同じ事されて注射されたんだ。
でも泣かなかったよ。

ご褒美のビスケットを看護婦さんがくれたんだけど
食べなかったんだ。

食べたらまたなんかされるといけないからね。

とっとと僕はここから脱出したかったんだぁ。

なのにママが色々先生と話して中々脱出できなかったんだ。

ママってホントおしゃべりだよな。

先生に僕の事色々話して困ったちゃんだって言ってたんだよ。

里子に出そうか~~なんて事も言ってて先生がじゃ~~うちにだって
なんだかすご~~く盛り上がってたよ。

日曜日ぐらいから散歩していいよ~~って先生から言われたから
日曜日にお散歩デビューになるかも

ぼくドキドキ!!

ラン母さんがいるから安心だ。

これで当分病院行かなくていいよ~~。やったぁ~~って思っていたら

病院でしつけ教室やってるって聞いてママ申し込んでいたんだよ。

ぼく賢いからいいのに

また病院にくるのかぁ~はぁ~~~

icon_01b.gifと言う事で無事ワクチン摂取が無事終了しました。

imgbb76f55ashh7cg.gif

   ☆かぼちゃおじや☆
SANY0035.JPG

雑穀米とかぼちゃとミックスベジタブルを一緒にぐつぐつ煮込みました。

icon_01b.gif豆知識
かぼちゃはビタミンCを多く含みます。

血行を促進し皮膚や粘膜を丈夫にしてウイルスに負けない体質を作るのに役立ちます。

強肝作用もあるため肝臓の解毒作用をスムーズにしてくれます。

ミネラルも多く便秘にも効果的です。

糖尿病のワンコにはあずきやかぼちゃがおすすめです。








template by 天使のしっぽ*オークション






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2006 07:23:49 PM
コメント(17) | コメントを書く
[ランの日記] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.