039155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

めざせキラキラセレブママン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めがみ

めがみ

Category

Thanks

(11)

夫のこと

(2)

仕事

(0)

英語

(2)

お気に入り**お店編

(1)

お気に入り**愛用のもの

(1)

お出かけ

(7)

バラちゃんたちのこと

(0)

お勉強

(2)

Calendar

Freepage List

February 12, 2009
XML
カテゴリ:Thanks

お久しぶりです。

主人は出張中。でもって私はお休み。
久々の正真正銘の休日ですから、外出して気分転換したくなりました。


こんなときは高級ホテルのラウンジが一番ゆったりしていて好きなのですが、
高級ホテルはお洋服もきちんとしていかないと場違いな感じで気持ちが落ち着かないので
つい面倒で、ふらっと近場のカフェに決定しました。

仕事してると、休みの日にきちんとした格好するのが疲れちゃうときないですか?


今日は自由が丘のBar di ViNO (バール・ディ・ヴィノ)


ビルの2階にひっそりとありました。


Bar-di-ViNO.gif


インテリアは地中海風。


Bar-di-ViNO2.gif
Bar-di-ViNO3.gif


イタリア風チキンカレーのランチセット(1,500円 ちょっと高め!)にしました


Bar-di-ViNO4lunch.gif


ホットで美味しいです♪
フォカッチャも焼きたてふわっふわ


が、しかし。


最後に登場したコーヒーがマズイですっ雫

いや、正確にはマズイのではなく、薄い。

香りもいいし、味わってみれば悪くないけど、すごく薄いよー!


コーヒーがもう少しきちんと入っていたら、もっと流行っていただろうなぁと思いました。

っていうかですね、東京の素敵カフェでこのコーヒーはありえないでしょう。


しかし、いつも紅茶のワタクシが、珍しくコーヒーを頼んでしまったのがいけなかったのでした。




帰りに、奥沢ロールを買いに、

TOKYO SWEETS FACTORYに立ち寄りました。

Tokyo Sweets Factory3.jpg

Tokyo Sweets Factory2.jpg

Tokyo Sweets Factory.jpg

階段を下りると、お店があります。

素敵なカジュアルカフェにもなっていて、最近、ディナーも始めたそうですよ。


私はすわり心地のいいソファがあるカフェじゃないといやなので、
奥沢ロールを1カットだけテイクアウトしました。

だって、夫は出張中ですもの。
代わりに、バレンタインのプレゼントをちょこっと選んできたから許してください。

present.jpg

泡がクリィーミィになるビアグラスとグラスおちょこ。
KEYUCAというお店で、店内ALL10%OFFでした。

「ペアじゃないと変だからね~」

ってわけで、自分の分も買ったんですけどね。 うは^m^プレゼントになってない。

ステンレスのティーストレーナーも買いました。
ずっと欲しかったんですハート



さて、話はケーキに戻り・・・堂島ロールの大・大ファンですが、奥沢ロールは初めて。
久しぶりにケーキで((o(´∀`)o))ワクワクしました。

同じ会社がプロデュースしているから味は大きくは変わらないだろうなぁ。
どうか同じであって!



家に戻り、早速「いただきまぁ~す」をしました。

奥沢ロール.jpg


ふむふむ、クリームは堂島ロールと同じだったわ^^

スポンジは、堂島ロールのほうがしっとりして弾力がある。

微妙な違いを出してるような気がしますね。



ああダーリンさま、いつもありがとうございます

大好き光線100%の笑顔でお返ししたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2009 09:33:50 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.