168529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせな木保育園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  • 運動会も終わりほっと一息~。(ブログは近日中にパート3を公開します)
    皆でお弁当をもって遠足に行きました。朝から「から揚げ持ってきたよ」「今日はおっきいおにぎり二つ持ってきたよ」「あんぱんまん(お弁当箱)もってきた~」と朝からウキウキです。
    つくしぐみ(2歳児)から手をつないで歩いて塩原中央公園へ。

  • <遠足>
    CIMG5158.JPG
  • どんぐりぐみ(1歳児)はお散歩カーで行きました。来年は手をつないで歩いて行こうね。
    今日はお兄ちゃん、お姉ちゃんの歩いている姿を目に焼き付けていますよ。


  • CIMG5185.JPG
  • 公園に到着するとたくさんのどんぐりが!!!
    みんな無我夢中で袋の中に詰めていきます。「みて、みて、こんなにたくさんのどんぐり~!!」
    たくさん詰めすぎて袋が破けることも・・・。


  • CIMG5188.JPG
  • どんぐりぐみもどんぐり拾いを楽しんでいるところです。
    「ほら~!!」ひとことで、たくさんとれたよ!って言っているようですね。
    たくさんおしゃべりが出来るようになりましたよ。


  • CIMG5236.JPG
  • お母さんの愛情弁当を楽しみしていた子どもたち。
    朝からどんよりとしていた天気も子どもたちの思いが伝わったのか
  • その時は大丈夫でした。
    外で食べるお弁当はおいしいね。子ども達の笑顔が素敵です。
    「いただきまーーーーす。」

  • CIMG5245.JPG
  • <芸術の秋①>
  • 遠足の次は芸術の秋①です。
  • どんぐりぐみは何をしているのかな?
    夏にした絵の具遊び~!!が大好きな子どもたち!今回はハケや油引きなどは使わずに、
    「手のひら」でしています。何に見えるかな?


  • CIMG5447.JPG
  • <芸術の秋②>
    今度はお家作り。ビニール袋で作った洋服を着てしています。
    「ぬりぬり・・・」「ここにも塗ってね~。」
    「ここ?」「うん、ここも」保育士との言葉のやり取りもでき、のびのびと楽しんでますよ。
    その後は・・・、雑巾を片手に床についた絵の具をふき取りました。
    お兄ちゃんや、お姉ちゃんが雑巾がけをしているところをよく見ていたので、上手にでき
  • ましたよ。


  • CIMG5525.JPG
  • <しあわせ市(保護者主催のバザー)開店>
    「いらっしゃいませ~、指人形いかがですか~」、「手裏剣もあるよ~」、
  • かもめ(5歳児)、とんぼ(4歳児)組のお店も出店しました。
  • たくさんの手作り商品!!どれも素敵でたくさんのお客様が来てくれました。

  • CIMG5544.JPG
  • こちらはお父さんたちが作った風船屋さん!犬や花などがありましたよ。
    「お父さん、すご~い」子ども達は嬉しそうに持っていました。


  • CIMG5561.JPG
   小さい子も楽しめた魚釣り!こどもコインがあっという間になくなるほど
   大人気でした。
   他にもお母さんたちが作った髪ゴム、スモック、巾着、おんぶ紐等々
   どれも温かくて可愛い商品ばかりでした。

 来年もぜひ来てくださいね。元気な子ども達がお店を開いて待っていますよ。

 ※ブログの中に出てくる子どもたちの写真は、保護者皆さんのご了解を得て掲載しています。

 <お知らせ>
・12月23日(金)もちつき会   9:30から搗きはじめます。卒園生や地域の方々のご参加もお待ち 
 しています。
 持ってくるもの  水筒・お椀・おはし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年11月29日 13時22分06秒
コメント(0) | コメントを書く


Profile

しあわせな木2

しあわせな木2

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

白井陽介@ Re:大盛況!しあわせ市(11/21) 島人参ややーこんを片手に子供たちのこと…
いちにのさん@ Re:いのちの話 いろんないのちをいただいてみんな大きく…
カントリークリアウォーターリバイバル@ Re:ありがとうを伝えに・・(11/28) この時期の子供たちに、このような体験を…
ともみ@ Re:しあわせな木の運動会がやってきた  その4(11/01) 運動会、楽しかったぁ~♪ 子どもも大人も…
しあわせな木2@ コメントありがとー ともみさん 元気ですか?ブログもお待たせ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.