255065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふぅりんまる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

emi@ 教えて下さい。 お花が敷き詰まった柄の石鹸モールドは自…
aimi*@ Re:初めましてです。(07/21) ノアピョンさん >ルビーママさんの所か…
aimi*@ Re:せっけん(07/30) セィさん >こんにちは。 >ご無沙汰し…
aimi*@ Re:楽しそう♪(07/30) +かもみ~る+さん >お菓子作り教室の…
aimi*@ Re:今年もありがとう!(07/30) みいさん >シャボネーゼの皆様には今年…
2010年06月15日
XML
カテゴリ:暮らし


今月のつぶつぶ料理教室は、はるにれ先生の提案で
身延の季美の郷 風さんのランチをいただきにみんなでお出かけしてきました♪

P1050702

こちらは昨年のつぶつぶ祭りでみいさんと石けんを出店させていただいた場所♪
いつか風さんの料理が食べたいと思っていたのでとても嬉しかったです(^^♪
総勢11名の集まりだったのでランチビュッフェ形式で
たくさんのお料理を各自ワンプレートに♪♪

P1050707
欲深い私の性格が露呈したこの一皿(汗)
何が乗っているのかわからないよね?^^;

P1050710
こちらがお品書きです
ラタトゥイユのヒエマッシュグラタンは初めてのお味ですごく美味しかった~♪

P1050712
アワ粉のティラミスは隠し味にほんのりお酒の風味がして大人のデザート♪
どれも手の込んだ雑穀料理で素晴らしかったです!

P1050709

P1050713
(とっても素敵な洗面所♪)
裏山からカフェの中を吹き抜ける風がとっても気持ち良くて
外の猛暑のような陽気を忘れさせてくれます
実家が近いせいか、この風が子供の頃
夏休みによく泊まりに行った親戚の家を思い出させてくれました
気持ちよくてあくびが出ちゃった(^^)
マコさん、美味しい料理をありがとうございました♪
また伺わせていただきます♪

身延からの帰り道、お土産屋さんに立ち寄り、ちょっとした観光気分も味わいました♪
みんな手にするものは雑穀ばかり(笑)

いったん帰宅して、今度は夕方からはるにれさんのお誘いで初めてのフェルト体験♪
メンバーはヨガの先生ユキさんとkasumiさん(kasumiさん1日送迎ありがとう~♪)

P1050715
フェルトサンプルの中から好きな色をチョイス
kasumiさんはやっぱり黄緑色♪何故か彼女のイメージカラーなのです(~o~)

P1050716
ユキさんは大切な人へのプレゼントでその方のイメージということで淡いピンク
はるにれさんは元気なオレンジ、私はビビットなピンク
このふわふわな羊毛を見て触って、ユキさんが「可愛い~~っ♪」を連発(^。^)
そういう貴女がとても可愛いと思った私です~(*^。^*)

P1050720
かなり力の要るフェルトのごしごし作業はともすると肩が凝ってしまいそう
そんな時ユキさんがヨガ教室でいつも仰る「肩を下げて」とアドバイス(^^)
「肩を下げて、息をしてますか~?」と笑いながら楽しいごしごしタイムでした♪
かなり時間がかかったのですがその間のお話はとても楽しく
私には無縁だった事柄が少し身近に感じられたり
不思議ながらも自然なことなんだな~と感じたり・・
何を言ってるのかわからないね?^^

P1050722
仕上げをはるにれ先生が施して下さって

P1050725
みんなの作品の出来上がり~♪可愛い~~っ♪♪
ふわふわの羊毛がだんだんとフェルトになって
ころんとした可愛いキーホルダーになりました♪
今度は大切な友達に思いを込めて作りたいな(^^)

P1050727
フェルトが終わった後は、はるにれさんが用意してくれた夕食タイム♪

P1050728
つぶつぶの手巻き寿司です♪
どれも初めてのお味で美味しかったよ~♪
1日多忙だったのに、こんなに手の込んだ夕食まで用意してくれて
はるにれさん、ありがとうね~~(^_-)-☆
kasumiさんもいつも本当にありがとう♪
みなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ます♪感謝!

P1050667







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月15日 18時55分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.