041521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リアルな人工芝を敷きました。

リアルな人工芝を敷きました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shiba480466

shiba480466

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2013.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨年夏より、かねてから打ち合わせをさせて頂いておりました、兵庫県佐用郡佐用町の某老人介護施設です。

佐用郡佐用町は北へ少し上がると鳥取県、西へ少し向かうと岡山県と3県の県境付近に位置する、自然豊かな静かな町です。町行く人も気さくで人情味溢れる町でもあります。

さて、今回、人工芝へと施工する敷地の広さは約1000平方メートル弱で、とにかく広いです。人工芝の割付当初は2m・5m、2m・10mの一般用で見積もりしておりましたが
敷地が広いことと、お客様の強い希望もあり4m幅の最長18mという特別注文の人工芝を用意しました。

芝葉の長さも通常は30mmですが、こちらも別注で40mmに変更となり当初の計画を大幅に変更しての施工となりました。まずはこちらの施工前(昨年夏撮影)の写真をご覧下さい。↓
6-450.jpg

そしてこちらが今年の冬に撮影した写真です。↓

1-450.jpg

夏場に比べて雑草や、芝が枯れており作業は幾分かは楽かと思います。

敷地内を取り囲む黒いフェンスですが入口が約1.5mと狭く軽トラックの侵入がやっとで大きな重機などは入らないようです。通常では芝葉や芝根を掘削(耕す)して根切りを行うために乗用の耕運機を使用するのですが、敷地内をまたぐ給排水管や電設配線、セキュリティー配線の位置が把握できないためポータブルの耕運機で耕すことにしました。

HONDAのポータブル耕運機ピアンタの登場です。小さいながらもカセットボンベで作動する優れものです。高知県高知市のレンタルショップ ジャストタイムさんで、ご協力を頂き佐川急便さんにて配送して頂きました。面倒な手続きもいらず、返送伝票も梱包されており大変重宝する1台です。レンタルショップ ジャストタイムさんのHPはこちらです。↓
HP: http://www.justtime.jp/ 機会があれば利用されてはいかがでしょうか。

CIMG5877-450.jpg

敷地の雑草や芝根を掘削(耕す)して芝根を細かく粉砕します。大きな芝根や芝葉、雑草は取り除き、人工芝施工の第1ステージが完了します。⇒続く・・・



===人工芝 施工販売ならガーデンズPAPA=全国に伺います===

☆リアル人工芝、ずはま無料サンプルでお確かめください。
☆リアル人工芝ならガーデンズPAPAです。
☆リアル人工芝の施工費無料キャンペーン実施中です。
☆リアル人工芝アフェリエイト開始。e-クリック様に掲載中!


ブログ、サイト登録して「リアル人工芝」で検索ください。
期間限定ですが高報酬にて設定しておりますので、是非みなさまのブログやサイトで宣伝してみてください。宜しくお願い致します。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.14 18:23:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.