【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大阪ドームにてタイトーのプライベートショーが行われました。
東京より先に行われるのって極めて珍しいのではないでしょうかねw

tito.bs.jpg

会場内。流石にAMショーでお披露目した物ばかりですし、
初期ロット分の注文も終わっているので来場者はかなり
少なめでした。おかげでいろんな事を各担当者から聞けましたw


「ダライアスバースト アナザークロニクル」

tito.dbac.jpg

完成品。オンラインの表示が画面右下にあり、すでにハイスコアもバックアップされて
いたようです。今回初お披露目のクロニクルモードは様々なストーリーを追っていくつか
ある惑星のミッションをプレイしてプレイエリア解放していくモードです。
ストーリーによっては自機が強制で決まっているものもあり、もしかしたら残機にも
影響あるかもしれません(2人用でやったら2人で共通残機の2機しかなかった)
面数も増えるような事を言ってましたが、ショーでは未確認。
エリア解放率は筐体ごとにタイトルの左下に%で表示。
この開放率も全国のランキングがあるそうです。もちろんエリアごとのハイスコアも。
ですから、どこの店が1番やり込んでいるかすぐに分かってしまいます。
ちなみに全部で1000以上あるので気合いで頑張って下さい、らしいw
あ、残機無限モードだと解放しませんので~
書くの忘れてた。オンラインの課金は1プレイで5円だそうです。

クロニクルモードをプレイした感想は、慣れてないせいか結構難しく感じました。
バーストしても敵が堅くて圧されっぱなし感が・・・ホント堅い。
地元に入ればやりたいんだけどね~


「NESiCAxLive」

今後のタイトルがメディア向けに発表されたはず。
現在、参入メーカーが14社。ウワサのCA○Eさんは無かったです。
交渉中のメーカーもいくつか教えて頂きましたが、ネットに書かないでと
最初から釘を刺されましたw そらそーだw

店舗に設置されたサーバー(TYPE-ZERO)にソフトを自動にダウンロード。
その後筐体(TYPE-X2)にソフトを供給と言う形。
筐体側の設定がとても細かく出来るそうで、例えば曜日ごとにタイトルを変えるとか
も出来るそうです。会場ではNESiCAカードを使って自由にゲームを変更出来る筐体と
対戦ゲームで固定された筐体がありました。
(カードをセンサーにかざしてスタート押しっぱなしでゲームセレクト)
「ブレイブルーCS2」(オンライン)
「KOF98 ULTIMATE MATCH FINAL EDITION for NESiCAxLive」(オフ)
「KOF2002 UNLIMITED MATCH for NESiCAxLive」(オフ)
シングル横画面、シングル縦画面
の、計8筐体。「ブレブル」と「2002」は新筐体のビューレックスダイヤに
入っていました。
カードは最初に「ブレブル」柄を3種類とNESICAと書いてるだけの物1種類、
追加で「KOF」を2種類出すそうです。回数は無限。
課金の料金はタイトルごとに違うそうで、20~35円を予定しているそうです。

で、会場に唯一知らない新作を発見!

tito.kos2.jpg

「3Dコスプレ麻雀」開発は不明。自分でコスプレさせて自分で脱がせるらしいw
脱ぐと凄い!(担当談) しかもモバイル対応でいろいろ(?)出来るそうな。

tito.kos1.jpg

いろんな意味でビックリしたよ。
まぁ、勝手にダウンロードされてるならこんなゲームが入っていてもいいかな。
もうちょっとカワイかったら良かったのにwww
発売タイトルにも入ってないので、もうここでしか見れないゲームになるかも。

参考までに「超鉄ブリキンガー」がシングル横筐体にあったのですが
立ち上がりませんでした。まだ出来てないそうで・・・残念。スゲーやりたかった。


「ホーンテッドミュージアムII」

tito.hm2.jpg

ガンシュー。前作より面白かった。けどパーティーゲーム的な要素が大きいので
1人でガッツリやり込むのはどうかな~って。


「ソニックブラストヒーローズ」

パンチングマシン。日本じゃもううけない気がする。
海外ならまだマシかな。


メダルもあったけど見てない。
1時間ぐらいで帰ったけど「ダライアスバーストAC」独り占め出来る状態でした。
私は昔の人なんで「ダライアス」が美化されてるので正当な評価をしずらいけど、
駅前ゲーセン(ビデオゲームを頑張ってる)とかならインカムありそうな気が
しないでもない。デフォが200円なだけで100円で営業が基本でしょう。
残機無限も設定で変更可能だしね。

「NESiCAxLive」はタイトル次第かな~
課金が高いので微妙だけど。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月25日 21時04分08秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

飛炎.

飛炎.

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.