560497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

揚羽帳

揚羽帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

emmy0820

emmy0820

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

購入履歴

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

March 10, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


先日卒業式に行ってきました
結局通常の卒業式は出ることを拒否した息子

すると先生から
通常の卒業式が終わった後、不登校の子達だけで
あげる小さな卒業式があるのですが
そちらに出席するのはいかがでしょうか?

というお話を頂き
息子もそれなら出る
というのでそちらに出席する事にしました


あらかた卒業生がいなくなった後に
学校へ


しかし門の前でまだ帰っていなかった
同じ町内の同級生ママに遭遇(^^;

そのママさん達には我が子がこうなっている事を
話していたので
慈愛の目と優しい声で「おめでとう」と言ってもらい
思わず涙ぐんでしまった


そして校内へ


体育館ではなく図書室で行われる小さな卒業式


中に入ると一組の親子がすでにいました

その子は同じ町内で小学生の頃から学校を休んでた女の子
中学校に上がってもやはり難しかったようで…

ママさんとは小学校の頃はちょこちょこ話していたけど
最近は殆ど会話する事もありませんでした


なので息子が不登校になってるという事を知らなかったので
ママさんは凄く驚いてたけど

「実はそうなのー(^^;」
と少しおしゃべり


すると今度はまたもや同じ町内で中学2年生から
学校を休むようになった息子のお友達登場

彼は来るだろうなと思ってたから私は驚かなかったけど
女の子のママさんは知らなかったらしく驚いていた


同じ町内で同級生は10人程度、それで3人もいるんかい
と思ってたらなんと!!!!

これは私も知らなかったんだけどもう一人同じ町内の女の子が
登場!!

えーーーーーーーーーーーーーー

これには本当に驚きでした


実は息子の上の学年の子も不登校の子がいるんだけど
何かこの町内…問題があるのだろうか…


更に同じ町内じゃないけど息子の友達ももう一人参加
この子も中学は殆ど通ってなかったみたい
後もう一人の女の子は知らない子だった


結局出席したのはその6人で
そのうち4人が同じ町内って…
呪われてるとしか思えないんだが…(^^;



式は本当に簡素で20分程度
途中で校歌斉唱と言われてテープを流し始めたから

え?歌うの?この子たち歌えるの?

と思ったけどテープを流すだけで終了

あぁ、そりゃそうだよね
と思ってしまった


式の後に担任の先生方がそれぞれ生徒と親御さんに
お話しするんだけど
まぁ…やっぱり殆ど学校に来ていない子達が多いせいか
担任以外の先生はささっといなくなってました

思い入れも少ないんだろうな

息子はそうは言っても中学3年生の2学期までは
一日も休むことなく通ってたから
話しかけてくれる先生がいて
担任の先生なんて凄く息子の事を心配してくれて何度も
電話でやり取りしてもらったから
お互いちょっと涙ぐんでしまいましたよ


おめでとう寂しいねというよりかは
悔しい気持ちの方が強かった
それは先生も同じだったのかもしれない


やっぱり出来る事なら
通常の卒業式に出てほしいって言ってたし…
私も出来る事なら通常の卒業式に出てほしかったというのが本音


それでもこの小さな卒業式に出てくれてありがとうって
言ってもらえて本当に良い先生に恵まれたと思いました

こんな卒業式なかなか味わえるものではないなと…
ある意味良い経験でした


私は知らなかったけど
この小さな卒業式の後にまた更に一対一での卒業式や
保護者だけで行う卒業式もあるというお話で
そういえば今回の小さな卒業式に出席するのは
10人程度と聞いていたけど
結局6人だったから
まだ更に不登校の子はいるんだろうな、と思いました


コロナの影響もあるんだろうけど
ちょっと多いよなぁと…

一応今のところは高校にはちゃんと行くと息子は
約束してくれたから
それを今は信じて4月からは頑張ってほしいです


まぁでもどうなる事やら…(^^;



さて今日は楽天カードをお持ちの方は
ポイント5倍デー!





という事でスーパーセールラスト5時間限定
39%オフになるアイテムをピックアップしてみました♪



2022年03月10日21時00分~2022年03月11日01時59分
これ一枚でコーデ完成!ニットシャツワンピ
3,980円→2,427円
↓↓↓




2022年03月10日21時00分~2022年03月11日01時59分
ボリューム袖が可愛いワンピ
4,960円→3,025円
↓↓↓




2022年03月10日21時00分~2022年03月11日01時59分
ボトルネックのシンプルニット
2,750円→1,677円
↓↓↓




2022年03月10日21時00分~2022年03月11日01時59分
レザージャケット
17,600円→10,736円
↓↓↓




2022年03月10日21時00分~2022年03月11日01時59分
キュン袖リボンニット
3,480円→2,121円
↓↓↓




2022年03月10日21時00分~2022年03月11日01時59分
ちょっと大きめトートバッグとショルダーバッグの2点セット
12,100円→7,381円
↓↓↓




2022年03月10日21時00分~2022年03月11日01時59分
はがせるジェルネイル
3,700円→2,257円
↓↓↓




2022年03月10日21時00分~2022年03月11日01時59分
大人のフレアスカート
4,380円→2,671円
↓↓↓




2022年03月10日21時00分~2022年03月11日01時59分
FILAの大容量リュック!
5,390円→3,287円
↓↓↓




2022年03月10日21時00分~2022年03月11日01時59分
4種のハンバーグ福袋メガ盛り20食
10,000円→6,100円
↓↓↓




2022年03月10日21時00分~2022年03月11日01時59分
【お湯ポチャ5分で簡単調理】個包装のカット蒲焼(平均10枚入
8,617円→5,256円
↓↓↓




YouTubeに新動画をアップしました!

今回は以前コラボしていただいた
「柴犬 わん太玲一太結 介護と犬生を記録したCh」さんが
この度新たに保護犬さんを迎え入れたという事で
会いに千葉ポートタワーまで行ってまいりました♪


可愛い柴犬ワンコ盛りだくさんでお送りしております
良かったらご覧ください!
             
             
           
            



現在登録者数1万人超え!!
目指せ2万人!!
良かったら

ラインスタンプを作成しました♪
良かったら使ってみてくださいませ!
↓↓↓

楽天ROOMやってます
良かったらチェックしてみてくださいませ
ぽっ
↓↓↓


​​​
​​

最後まで読んで頂きありがとうございます大笑い手書きハート
いつもいつも見て頂き嬉しいですダブルハート


ブログランキングに参加しています!!
​下記のボタンを応援クリックグッドして頂けると
ブログ更新の励みになります手書きハート
良ければポチっとお願いします!!

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 10, 2022 03:48:36 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.