560455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

揚羽帳

揚羽帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

emmy0820

emmy0820

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

購入履歴

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

March 11, 2023
XML
カテゴリ:コーディネート


先日SNSを見ていたら某有名人が
結婚するなら

「この人と幸せになりたい」と思える人じゃなく
「この人となら不幸になってもいい」と思える人と結婚するべき


という話をしていて
ちょっとその考え怖いな、と思ってしまいました


それって不幸になったらずぶずぶと落ちていくイメージがあって
究極、阿部定(愛人を独り占めしたくて相手を〇して局部を切り取った女性)
状態って事じゃないかと・・・

結婚ってそうじゃなくて
「この人と一緒なら不幸になっても一緒に乗り越えていける」と思える人と
結婚するべきなのでは?と・・・


あくまでも最終目標は「幸せ」であって
その途中途中にどうしたって「不幸」は起こるけど
壁にぶち当たった時に一緒に落ちるのではなく
一緒に悩み、相談し、上へ登ろうと努力してくれる人
と結婚するべきなんじゃないかな、と…



以前、私たち夫婦の共通の友人が結婚9年目くらいに
旦那さんが浮気して離婚したときがあって

その友人は浮気される前から何か気に入らないことがあると
旦那さんとバトルしていて

そのバトルに勝ちたいからと空手まで習いだして(頑張りどころがずれてる)
喧嘩すると警察呼ばれるくらい大変な状態になったりして
その結果浮気されて結局破局したのだけれど

その後、私たち夫婦にひょんなことで喧嘩を吹っ掛けてきて
自分の言い分をとにかくバーッと言いたいことを言って
言った後にラインも連絡先も全部ブロックし、こちらの言い分は
まるっと無視してきたのを見て


なるほど、何か問題が起きた時に話し合いができないんだな、この子


というのが分かって何故離婚になったかが分かったような気がしました


我が家は喧嘩もするけどとにかく話し合う
お互いが納得できるところまでは話し合う
話し合って最悪分かり合えなくても話し合う事で相手の考えを
理解することで気持ちも落ち着くので
離婚まで至ってないのかな、と


なので、結婚の条件って

最悪、価値観が違っても性格が合わなくても趣味が合わなくてもいいけど
ちゃんと話し合いができる人、話し合ったうえで
相手の意見をお互い尊重できるかどうか、が一番重要な気がしました。


そんな我が家は今年結婚20年目

価値観は合わないし(私は勉強嫌いでもいいじゃん旦那は勉強が一番)
性格は合わないし(私は陰気内向的、旦那は陽気外交的)
趣味は全然合わないし(私は漫画ゲーム映画等々、旦那はバイク車音楽等)

でも

お互いやりたい事やりながらも相手の行動を尊重して
過ごしているのでなんとか今も仲良くやってます


まぁ、今後どうなるかは分かりませんが
何か起こってもちゃんと話し合いができる夫婦でありたいなと
思いました



さて今日のコーデは
インナーはこちら
↓↓↓



ニットはこちら(もう完売)
↓↓↓



パンツ・・・しまむら
靴  ・・・used





2023/03/01 17:00 ~ 2023/03/14 10:59
​5点以上購入で20%オフクーポンが使える​
↓↓↓




 2023/03/04 20:00 ~ 2023/03/13 12:59
​3個以上購入で15%オフクーポンが使える​
↓↓↓




 2023/03/04 20:00 ~ 2023/03/13 13:59
​5個以上購入で20%オフクーポンが使える​
↓↓↓




 2023/03/03 18:00 ~ 2023/03/13 17:59
​2個以上購入で20%オフクーポンが使える​
↓↓↓



YouTubeに新動画をアップしました!!
今回はお散歩中にとある出来事が発生!!
      その翌日、思わぬ事態になりました…泣      
            
             
             


おかげさまでチャンネル登録者数2万人達成しました!
ありがとうございます!!!
ラインスタンプを作成しました♪
良かったら使ってみてくださいませ!
↓↓↓

楽天ROOMやってます
良かったらチェックしてみてくださいませ
ぽっ
↓↓↓


​​​
​​

最後まで読んで頂きありがとうございます大笑い手書きハート
いつもいつも見て頂き嬉しいですダブルハート


ブログランキングに参加しています!!
​下記のボタンを応援クリックグッドして頂けると
ブログ更新の励みになります手書きハート
良ければポチっとお願いします!!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 11, 2023 04:19:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.