560597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

揚羽帳

揚羽帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

emmy0820

emmy0820

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

購入履歴

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

January 23, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



ちょっと前から「〇日に車で送ってほしいところがある」

と義実家から要請がありその日に車を出すことになったパパ

その〇日に家を出るタイミングで義実家に私が電話(私は家で待機)

「今家を出てそちらに向かってます」

と伝えたところ

「あのね、実は肉まんを買ったんだけど

消費期限が昨日で一日過ぎちゃってるんだけど

一日くらい過ぎてても大丈夫だから貰ってくれる?」

という義母

以前も何度か賞味期限消費期限の切れた食べ物を貰った経験あり

その時もモヤモヤとはしたものの

まぁ一日二日程度なら主婦なら全然気にならないし

貰えるものはありがたく頂くタイプ

肉まん一袋ならせいぜい5,6個入ってるくらいだろうと思って

「全然大丈夫です頂きます、ありがとうございます♪」

と答えまして…

で、パパが帰ってきて持って帰ってきたのは

消費期限が切れた肉まん二袋

8個入りが二袋!!!!!

一袋ならなんとか食べられると思ってたけど

二袋は想定外でした

我が子たちは消費期限にうるさく一日でも過ぎてると

嫌がるタイプ

積んだ

完全に積んだ

「一日くらい大丈夫だって、せっかく貰ったんだから食べなよ」

と子供に言ったら

「消費期限切れたものを人にあげるのは失礼だって

ママ言ってたじゃん!」

の返しに私は何も言い返せませんでした(><)

義実家は義母と義姉の二人暮らしなので

この量は買いすぎちゃったからおすそ分け、という感じでもない

義母から〇日に、って指定があったにも関わらず

何故消費期限切れを購入して渡そうと思ったのか…

パパもこの事は知ってるし、肉まんを貰った時に

消費期限切れてる事を知ってその場にいたお義姉さんと一緒に

散々抗議して喧嘩してくれたらしいのですが

それでも持って行けと言われたらしく、多分嫁いびりではないと

思うのですが、人によっては嫁いびりと勘違いしても

仕方ないよなぁと思ってしまいました(^^;


先着9,999注文まで

7,777円以上購入で50%オフクーポンが使える

↓↓↓



お買い物1回につき50%オフクーポンが使える

↓↓↓



先着400注文まで

8,000円以上購入で50%オフクーポンが使える

↓↓↓




おかげさまでチャンネル登録者数4万人達成しました!

ありがとうございます!!!


 ラインスタンプを作成しました♪
良かったら使ってみてくださいませ!



楽天ROOMやってます
良かったらチェックしてみてくださいませぽっ

↓↓↓



最後まで読んで頂きありがとうございます大笑い手書きハート
いつもいつも見て頂き嬉しいですダブルハート
ブログランキングに参加しています!!

​下記のボタンを応援クリックグッドして頂けると
ブログ更新の励みになります手書きハート
良ければポチっとお願いします!!
​↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 23, 2024 11:15:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.