560329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

揚羽帳

揚羽帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

emmy0820

emmy0820

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

購入履歴

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

March 26, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



先日改めて夫と自分の親の介護について話し合いました

実は結婚した時に義母から

「私に何かあったらお世話になる事になるから」

と話され、一緒に住んでる独身の義姉から

「私は働いてるから、多分あなたにお世話になると思うの」

と言われ、当時はまだ20代の小娘だった私は

「はい」

と答えてしまっていたのですが

改めて実父の介護を目の当たりにしてからは

こりゃ綺麗事で出来る事じゃないぞ

と認識を改め、いつかは話さなきゃなぁと思ってました

ちなみに実父の介護はほぼ母がみてくれたのと

最終的にはケアハウスに入ったので

実質的な事は全部プロにお任せ状態ではありましたが

それでも毎日通うだけでも精神的負担はかなりのものでした

実母はその経験から、いよいよ動けなくなったら

施設に入りたいと言ってくれて私もその意見に同意

しかし、兄は「俺が母さんの面倒みるよ」と言い

勝手にでかい家を購入(〇〇年ローン)

兄の家は夫婦共働きだけど

「夫婦共々、定年まで退職できなくなっちゃった」と笑うくせに

「母の部屋も作ったからいつかは同居して…」

等とほざいていたので

母と二人で「何を馬鹿な事言っとるんか!!

いざ介護になったらどうするんだ!誰が面倒見るんじゃ」

と言ったら「いや、俺か嫁が仕事休んで…」

「ローン残ってるのに休めるのか!?義姉さんにも面倒かける気か!」

と説教しました

なんでしょう、父の介護をちょこっとは見てたはずなのに

トイレに行くにも一人じゃ歩けなくてベッドから車いす

車いすからトイレ、トイレからベッドに戻るその

一連の作業でさえ一苦労だったのを見てたはずなのに…

この認識の差

しかもこの生活がいつ終わるか分からないのに会社から

どれだけ休みを貰えると思ってんだ

恐ろしい…我が兄ながらその思考が恐ろしい

で、夫はどうなのかなぁと不安に思っていたのですが

ありがたい事に夫も私と同意見で

もし私の母が動けなくなってちょっと車を出してほしい時とか

私がどうしても外せない用事があってお願いする事があれば

動く、という認識でいるし

逆に自分の親が動けなくなったら、自分が仕事ですぐに行けない時に

お願いする事はあるだろうけど、あくまでもお願いする立場に

いるつもり

親にもそういうスタンスだから、という事は伝えたと…

ありがたやーーーーーーー

まぁ実際そうなったらどうなるかは分かりませんが

そういう認識でいてくれることがありがたい

介護は嫁がやるもの

という考え方だったらどうしようかと不安だったので

そこは少し安心しました




久々にファッションYoutubeに新動画をアップしました!!
【ユニクロ】のジャケットで春の着回しコーデ!
↓↓↓




楽天マラソンラスト5時間限定50%オフアイテムをピックアップ

してみました♪

14,800円→7,400円

↓↓↓


9,280円→4,640円

↓↓↓


3,990円→1,995円

↓↓↓


3,990円や1,995円

↓↓↓


2,590円→1,295円

↓↓↓


3,390円→1,695円

↓↓↓


8,000円→3,980円

↓↓↓


13,999円→6,989円

↓↓↓


2,360円→1,180円

↓↓↓


Youtubeに新動画をアップしました!


おかげさまでチャンネル登録者数4万人達成しました!

ありがとうございます!!!


 ラインスタンプを作成しました♪
良かったら使ってみてくださいませ!
↓↓↓

イラストVer.




楽天ROOMやってます
良かったらチェックしてみてくださいませぽっ

↓↓↓



最後まで読んで頂きありがとうございます大笑い手書きハート
いつもいつも見て頂き嬉しいですダブルハート
ブログランキングに参加しています!!

​下記のボタンを応援クリックグッドして頂けると
ブログ更新の励みになります手書きハート
良ければポチっとお願いします!!
​↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 26, 2024 11:28:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.