945905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

korejanakya.com

korejanakya.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

久しぶりW 温ちゃん777さん

ゴロにゃーこ♪ nya-co♪さん
Myチャレンジ.ブログ hmasa884さん

Category

Free Space

2010.11.16
XML
カテゴリ:ブログ

消化酵素の原料は、タンパク質であり、

膵臓などの臓器で消化酵素を作り出しています。

消化酵素は、食べる量が多くなると、

大量に必要となります。

 

食べる量が多くなり、

原料のタンパク質がなくなると、

臓器自身のタンパク質を犠牲にして

消化酵素を作り出してしまい、

臓器に炎症が発生し、

臓器の機能が低下してしまうようです。

 

恐ろしいですね。

 

消化は、他の工程(吸収、輸送、代謝、排泄)に

優先してエネルギーが使われるようです。

 

ですので、消化酵素を作るのに

多くのエネルギーが使われると、

代謝酵素を作るのに使えるエネルギーが不足し、

痩せにくい体質となるようです。

 

痩せやすい体質になるには、

外部(食べ物)から消化酵素を積極的に取り入れる

必要がありそうです。

 

また、消化酵素は一生のうちで作られる量は

決められているようで、

外部から消化酵素を積極的に取り入れられれば、

長生きできるようです。

 

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.27 19:19:18



© Rakuten Group, Inc.