759604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

☆絵本☆


ねえ、どれがいい?1365円
どれが一番好きかを選び、それがなのか考えるきっかけを作る、知育書


親子で読む地球環境の本 1575円
温暖化、海面上昇・オゾン破壊などなど今できる地球環境は何かを一緒に考える絵本


1000の星のむこうに 1680円
 リサはオットーおじいちゃんが大好き。何でも教えてくれるおじいちゃんとのつらい別れの時がやってきます。もっとも大切な存在をなくし、リサが考えたことは…。ぬくもりのある絵で、幼い少女の心もようを描いた絵本。


だいじょうぶだよ、ゾウさん 1575円
おさないネズミと年老いたゾウは、毎日仲良く暮らしていました。ある日、ゾウは「もうすぐ遠いゾウの国にいって、もう戻らない」とネズミにつげ、最初は、それを受け入れられなかったネズミでしたが、弱ってきたゾウの世話を一生懸命するうちに…。


14ひきのあさごはん 1200 円
14匹のねずみ1家のお話の絵本。シリーズでたくさんあります。読むところはページの下にちょろっと。でも、絵を見ていろんなお話ができ1歳前から楽しんで読んでいました。14ひきのねずみシリーズ


ぎゅっ 1400円
散歩していたジョジョくん、みんなが「ぎゅっ」としているのをみてママが恋いしくなりました。「ママー!」動物たちの幸せそうな顔!おもわず、ぎゅっとしたくなる絵本です。 シリーズでは、やだ!たかいたかい


タンタンのぼうし 700円
ひょい、と投げると小鳥やバッタをつかまえてもどってくる、タンタンのすてきな帽子。とっても愉快で次は何を捕まえるかと想像しながら読ませます。タンタンのずぼんもあります。


だじゃれすいぞくかん 800円
まだ見たことがないんですが、関西人にはうける絵本らしいです。他にもだじゃれどうぶつえんだじゃれしょくぶつえんがあります。

<
おとうさんのえほん 1200円
お父さんに読んでもらう絵本です。


ぴょーん 819円
虫や動物が出てきてぴょーんとジャンプ。なかなか1歳くらいの子供にはジャンプした格好が楽しいみたいです。


うんちしたのはだれよ! 1365円
ある日もぐらくんの頭にうんちが落下!おこったもぐらくんは? ナンセンスで奇想天外な事件を、ユーモアたっぷりに描いた絵本。


ねずみくんのチョッキ
お母さんが編んでくれた、かわいいチョッキ。動物の仲間たち着せてと次から次へ・・・するとチョッキがのびて大変なことに。他にもねずみくんシリーズ楽しいです。


ぼちぼちいこか  1260円
この関西弁のタイトル関西人の私には気になり、本屋で立ち読み。もう少し大きくなったら買ってあげたい。

ホワイト・プラネット3500~4500円
数十年すれば北極の氷が解けて北極クマや北極の動物は絶滅してしまう。そんな貴重な動物や北極の撮影に成功した映画。これはムスメにも是非見せてあげたい1本。

いろとかたち420円
1歳の時、安いからただ買った絵本だけど、みるみるうちに色を覚えて物も覚えていく。2歳になった今でも活躍しています。色別にページがなってて、赤にはりんご・いちご・消防車・・・などなどが載っています。
■ここに画像リンク■
■ここにテキストリンク■
■ここに紹介文■
designed by *ま~ぶる*
【触って楽しい♪】こんなワンちゃんほしい!Clifford the Big Red Dog Norman Bridwell
安く・カラフルな輸入絵本
レアキャラも登場する豪華シリーズからこの1冊!【パーシー】Percy:Thomas and Friends
【コロちゃん しかけ絵本】ボールはここかな??Spot Goes to the Circus
仕掛け絵本:ペネロペゆきあそびをするPenelope In The Winter(Anne Gutman)【ペネロペ
やさしい色使いに癒される~There Was a Hill(Lark Carrier)
Toad Eats Out(Susan Schade)
レアキャラも登場する豪華シリーズからこの1冊!【トーマス】Thomas:Thomas and Friends


© Rakuten Group, Inc.