766043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2005.10.23
XML
カテゴリ:妊娠
みなさんこんばんわ。
昨日に引き続き茶子パパです。
自然っ子さんの希望もあり皆さんに報告させていただきます。長くなりそうですがお付き合いください。
今朝4時半くらいに自然っ子さんから携帯に電話があり、「陣痛が出てきた。あわてなくていいからお昼前頃には来てね」との事でした。意外と神経質な私が二度寝などできるわけもなく、5時過ぎから茶子と散歩に出かけしっかり朝食を済まして茶子を預ける用意をして病院に向かいました。
7時45分病院に到着したところ、自然っ子さんは7時に誘発剤(名前あってるかな?)を一錠だけ服用したところ5分おきの陣痛。腰をさすってあげましたがなかなか和らがず、8時に分娩室に向かいました。助産師さんもまだまだと言う感じで冷静に処置にあたりました。
痛みに耐えること2時間。自然っ子さんの様子が少しづつ変わり始めました。
私と言えば何の力にもなれず横で励ましながら手を握るだけでした。でも結婚して初めてこんな苦しそうな自然っ子さんを見ていたら一生懸命な彼女に涙が出てきました。「二人でがんばろう」と励ましながらクライマックスへ。
午前10時51分 ようやく出てきました。3560gの元気な女の子が!
「おぎゃー」と元気に誕生を知らせてくれた娘への感動と一生懸命がんばった自然っ子さんへの感謝とで胸がいっぱいになりました。
しばらくたって初めて親子3人での時間を過ごしました。
「ようやく会えたね」「元気に育ってね」なんて会話をしていたら、娘が本当に小さな手でパパの指をつかみました。私は言い表せない感情がこみ上げ自然っ子さんと娘を抱きしめました。

名前は「華乃(かの)」ちゃんに決定しました。

我が家に咲いた大きな「華」が乃びのびと成長してくれるのを心から楽しみにしています。

自然っ子さん。華乃ちゃんこれからもよろしくね。

帰りの車で私の好きなクラプトンの今の心に響く「BACK HOME」を聞きながら帰宅しました。

※画像はよくわからないのでまた公開。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.23 23:00:13
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X