766124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2007.06.15
XML
カテゴリ:ちょっとおでかけ


水曜日から私の高校時代からの友達Mちゃんが来ていました音符
Mちゃんは、私の結婚式の時会ってすぐにオーストラリアへ行ってしまい、今ではなかなか会えなく、今回は、彼氏Jくんと帰国して我が村まで足を運んでくれたんです!

この三日間と~っても充実した日々を送りましたよ~。

四つ葉1日目
P1010571.JPG

夕方我が家に到着しました。
残念ながら 山はくもりがかかってしまいました。
翌日から天気が崩れるとの予報やったので、散歩をしました歩く人

そして、夕食に日本会席を出前で家に運んでもらい、Jくんの初挑戦しょんぼり
見た目、こんなの食べれないって思ったらしいけど、食べたらおいしかった~グッドと言って、ペロリと平らげちゃいました。

本当なら、食べに行った方が雰囲気もあるんだけど、疲れているしムスメもじっとしてないのもあり、時間を気にせず夜中まで話込んでしまった。

四つ葉2日目

あいにくの雨
でも、山へ上がりたいと言うのでゴンドラとロープウエーを使い標高800mの我が家から1860mへ。気温は10℃なかったよ~。

IMG_4297.JPGIMG_4307.JPG

今は水芭蕉が見ごろ音符
視界はほとんどなかったけど、かなり雰囲気がありよかったです。

IMG_4298.JPG

木道があるけど、まだ雪で半分くらいのコースしかオープンなっていませんでした。

IMG_4301.JPG

Jくんが、なんだか天国へきたみたいだよ~あっかんべー
確かにそんな感じだよね。

IMG_4304.JPG

初めて見る雪に大興奮!
こんな天気なのに 本当喜んでくれて私もと~っても嬉しかったよ~赤ハート

P1010629.JPG

2日目にしてやっとJくんに慣れたムスメ。Jくんは身長も2mくらいあり体重もお相撲さん並。本当大きいんだよね。ムスメにしたら 彼は何?同じ人間??でも言ってることわかんないし・・・って感じだったんだろうね。
ゴンドラの中では、横に座り大きな大きなガリバーの手でつかまれているようだスマイル

ランチにパスタとピザを食べに行きました下矢印

P1010630.JPG

ここを出るとき事件が勃発!
友達Mと私で払うから~なんておばさんみたいなことをやっていたら、Jくんが私の腕をつかんだので、私が暴れたら(もうお客さんもいなくお店の方だけでしたよ)、ムスメはママがいじめられていると思ったみたいで、いきなり大泣き泣き笑い

店員さんとみんなで大笑いスマイル
やっとJくんに慣れたムスメなのに、Jくんに「メッ!メッ!ママ メッ!」と叱っていました怒ってる

午後は、お酒博物館へ日本酒車
平日で私たちだけでした。と~ってもフレンドリーな案内人。
最後に300円でお猪口を買って試飲が2種類できるんだけど、Jくんが外人ともありおじさんは次から次へと試飲を出してくる。
おじさん 「どれが一番うまかった?」
Jくん 「どれも同じだな~」
おじさん 「え~!!じゃ~これはどうだ!」と出してきたのは、と~っても貴重なお酒で販売にならないものらしいです。
でも、Jくんは「ん~しょんぼり」あまり好きじゃなかったみたい。
おじさんは、「じゃ~これ」って出してきたのは、甘酒。
なんとこの甘酒が一番おいしいって喜んでいたのに またまた爆笑でしたスマイル

夜は日本BBQをして Mちゃんと私は温泉温泉にいきました。
夜中は、旦那とJくんが飲んでビール飲んで日本酒飲んでワイングラスえらかったです涙ぽろり

四つ葉3日目
お天気は、くもり
さよならの日泣き笑い
家でゆっくり過ごして、新幹線の乗り場まで送りました。

また、オーストラリアへ戻ってしまうMちゃんとJくん。
と~っても楽しかった3日間。短かった。もっと滞在して欲しかったよ~。
今度は、私たちがオーストラリアへ行かないとね飛行機

この三日間でムスメに変化がありました。
OKとTHANK YOUを言えるようにったよ
OKはグッドなんだけど、ムスメはオーケー
Jくんの名前も大きな声で呼ぶようになったし、ムスメにとっていい経験だったね。




>




designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.22 22:00:28
コメント(6) | コメントを書く
[ちょっとおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X