766042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2008.08.23
XML
カテゴリ:習い事



今月は、3回もスポーツプログラムがあります。
今日も行ってきました。

今月は、子供に人気の先生さとちゃんがお休みで、やはり始まりはちょっと子供にはわかりにくいストレッチ。
ママたちも、またこの人なんだぁ~と言っていました。

後半の運動は、バランスボール。
家でも遊んでいたから、座って「バランスゥ~」なんて言って遊んでいます。
広い体育館やから、転がして追いかけたりかなり楽しそうスマイル

外が、寒くなって一緒にちょっと走ったりいい運動だった。
結構村内3人子供さんがいらっしゃる方が多くて、ママさんたちは1歳未満の子供さん連れが多いです。
おとなしく寝ている子や、ハイハイして歩き回ってる子などなど、赤ちゃんかわいいです。

帰宅して、そうめんでナポリタン作ってランチ。
ゴロゴロしているうちに眠ってしまったムスメ。
疲れたんだね。

昨日は、ちょっとした騒動がありました。
託児所迎えに行ったら、先生が「ムスメちゃんなんかチ○チンところ切れててトイレ行くたびに泣くんですよ~」

家に帰って見たら、えらい切れているじゃん。
軟膏塗ってどうしたか聞いたら、託児所にあるベビーベッドの柵でぶつけたとか。
ベビーベッドは、小さい子用だから入ったらダメって言われているのに、3人で遊んでいたらしい。
それは、ムスメが悪い。
悪いのわかってるから、先生にも言えなかったんだって。

メールしたら先生から電話がありました。

そこからです。トイレ行きたいけど、痛いよぉ~って泣いてなかなかトイレしない。
「トイレしないと病院行って注射しておしっこ取らないといけないよ。」
「注射いやや~」
「じゃ~がんばってしてみ!」
おむつはかせていたら、がんばってやったみたいで、最初は痛い痛いって言ったけど、すぐに「痛くないね。」って。

託児所は、ムスメの年齢は3人しかいなくて上と下の子供がたくさん。
上の子供さんらは、保育園や幼稚園があるから週末だけくるけど、普段は1歳の子供ばっかり。
ムスメは、最近小さい子の世話をするのが大好きらしく、ご飯食べさせたりお茶飲ませたり、散歩ではベビーカー押したり手をつないだり・・・おねえちゃんやってくれているそうです。




ベビーラジカル組ふとん6点セット 風船とチンパンジー YT-102

子供も大好きな武内祐人イラストのマグカップ。Yoshihito Takeuchi -マグカップ-

小さいひよこの大冒険!どんなお友達に会えるかな・・?Yoshihito Takeuchi - 絵本・まってまっ...

designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.23 21:06:46
コメント(2) | コメントを書く
[習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X