766046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2009.07.02
XML
カテゴリ:習い事



IMG_9277.JPG

を読んでから、いつになったら宿題でるのかな~って言ってたムスメ。

明日 幼稚園でのEnglishクラスでの宿題が今日でました。

IMG_9278.JPG

A4サイズのは、2つの絵の中で違うところを3つ見つけて色をぬる。
そして、単語カードにも好きな色をぬる。

Englishクラスは、幼稚園で別途料金で受けられるクラス。
年少さんは、リトミックとEnglish。年中さんからは、体育も入るそうです。
それぞれ月5~6千円とお安くありません下向き矢印
でも、体育と英語は人気のクラスきらきら

ムスメは英語をやりたいとずっと言ってたけど、遊び半分で6千円は高い雫

年長なったら考えるかって思っていたら、実家に帰ったときにじ~じにアピールきらきらそして、じ~じがスポンサーで習うことになったんです。
(1ヶ月遅れでの入会です)

外国からのお友達が、去年から頻繁に我が家に泊まりに来て、ムスメはひよこ「英語を勉強したらジョンやアンドリューとかとお話ができるスマイル
そうとわかっているのならば、いい経験かもね。

さて、幼稚園とは別で村のプールも昨日から始まりました。
こちらは、村なので月2千円。
村がやっているものは、ほとんどが月2千円前後で習うことができます。

初めての先生や雰囲気がダメなムスメは、大泣きで私から離れない。
でも、プールに入ってくうちに笑顔スマイル

最後は、プール楽しかった~スマイル

深いプールに先生が手を持ってジャブンーって潜るのはできなかったけど、楽しいと思ってくれたらいいな。

ついでに我が家のキッチン。

IMG_9280.JPG

カウンターキッチンです。
ご飯はここでいただきます。

IMG_9281.JPG

角度を変えてカメラ
キッチンの床は、テラコッタタイル。掃除が楽チンです。

お勉強は、ご飯を作りながら見てあげれ、朝のご飯もお弁当を作りながら見られる。
いろいろ悩んだけど、カウンターキッチンはいいかも。





最後におちがありかなりユーモアな絵本


designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.02 21:14:20
コメント(2) | コメントを書く
[習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X