766047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2009.10.01
XML
カテゴリ:習い事



ムスメが幼稚園で英語を習いはじめて3ヶ月が過ぎました。

英語の歌を習ったり、毎回新しい単語を12個習います。

それが単語カードとして渡されて色を塗るのが宿題。

あまりに単語カードが増えたので、穴をあけてリングをしてあげました。

IMG_0046.JPG

今では100枚くらいあるのかな~

その日習った単語を喜んで家に帰ると、見せてくれます。

で、毎回習ったのを私が「What is this?」って聞くとほぼ完璧に言います。

子供の脳のやわらかいこと!

いっつも単語カードで単語のいい合いっこです。

そして、広げて私が言う単語カードを当てるのや、私がウサギを言葉に出さずに英語で「The animal has long ears and circle tail・・・・」など説明したのを当てるなどやっていますが、子供はすぐに理解すること。

また、R・L・F・Vの発音を大げさにすると、上手にまねることオーケー

ムスメがはまっているのは、「ブロッコリー broccoli」ね。

で、ムスメが旦那とやってると発音が違うと指摘までしております。

うちなんて高校のこわ~いバイリンガルの先生に3年間教わってやっと その発音ができるようになったけど、今からLやRの違いを理解していれば楽だわ。

英語でムスメと遊ぶのも楽しいです。






英語の発音ならフォニックス【ポイント10倍!-10/5am9:59】あいLOVEキスゴン! 1 (DVD)【32560】

エントリーでポイント5~9倍!10月3日23時59分まで【スペシャるプライス】 それいけ! アンパン...

エントリーでポイント5~9倍!10月3日23時59分まで【スペシャるプライス】 それいけ! アンパン...
designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.02 10:22:29
コメント(4) | コメントを書く
[習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X