766130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2012.04.12
XML
カテゴリ:イベント



IMG_2270.JPG

今日の登校風景カメラ

今日は、一番ポカポカ陽気かもぉ~

火曜日から集合場所からは、担当のお母さんもついて歩きません。

なんだか上級生の歩くのが速いとか・・・

でも、ちゃんと学校に着いてるみたいだからいいんじゃないと、気楽なのは私だけ?

ムスメ。今日からこちらで言う児童クラブへ通い始めました。

昨日、見学へ行ってきましたきらきら

学校内にあるかと思ったら、学校から隣の村役場隣の建物3階。

外遊びできないんだ~とちょっとがっかりしてたんだけど、なんと建物3階すべてが運動場みたいになっていた!!

IMG_2280.JPG

これ上矢印これ上矢印。ボール・縄跳び・・・などやる子は、こちらのスペースで遊び、折り紙や絵本・ゲームやる子は、隣接している部屋で遊ぶらしいんですきらきら

噂では、宿題をさせてくれないって聞いてたけど、やるやらないは子供次第。

みんなやらないらしいけど、ムスメに宿題やってたら家に帰ってTV観る時間がたくさんあるよって言ってたので、今日はしっかり宿題を済ませてきましたよちょき

さて、入学して1週間。

早速、学校からお電話携帯電話をいただいてしまいましたぽっ

今日は、児童クラブへ行きますって連絡を書くの忘れちゃったんですしょんぼり

頭の中は、児童クラブへ連絡することばかりだったんです。

ぶた担任から「では、お母さんが来て連れて行くってことですね。」

そんな訳ないやろう。そんなんやったら連れて帰りますわダッシュ

って内心思ったけど、

ピンクハート「申し訳ありませんが行けませんので児童クラブ組と一緒に行かせてください。」

ぶた「えっ!もう出てしまいました」

ピンクハート「・・・・」

この時点で、明らかに怒ってるか気分を悪くしているのが、電話越しに伝わってきています。

ため息まで聞こえるくらいだから・・・

場所わかってるので歩いて一人で行かせてくださいって言いたい感じでした

ぶた「わかりました。私が連れていきます。」

あ~この先生厳しいって聞いてたけど、まじうちがヤバイかもぉ~ショック

幼稚園の先生が恋しくなった一瞬でした涙ぽろり

ムスメに「小学校の先生は、幼稚園の先生と違って厳しいし怖いんだからね。」ってよく言ってたんですが、同じことをムスメに言われてしまいました号泣

今度こそ先生にぶた「お母さんいい加減にしてくださいムカッ」って叱られてしまいそうです。トホホ・・・

明日は、初参観日。

ピンクハート「ママ先生に呼び出されて叱られそうだね」

ひよこ「そうだね。きっとボケないでくださいって叱られるよ。」

ピンクハート「ママいやだな~」

ひよこ「叱られてきな~」

あ~親子逆転してるぅ~しょんぼり




designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.12 19:17:47
コメント(2) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X