766015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2017.09.10
XML
カテゴリ:旅行
急きょ高山から40分ほどの友達の家に行かないといけなくなり、娘を友人に預けて旦那と行ってきました。

友達宅を出たのは夜中。

これはもう帰れないと言うことで高山市内で宿をとることに・・・

高山は何度も来てるけど、ワンズ連れは初めて

もう秋の気候だから夜はワンズ車中泊OK

スパホテルアルピナ飛騨高山に宿泊。第二駐車場になると屋根付きがあるので、晴天だった翌日は2時間ほど木陰でちょこっと窓開けてワンズたちは過ごしてもらいました。

朝食抜きだったので高山駅前の駅前軒で朝ラーメン。

外席が1席だけ設けてあったのでワン連れでもOKなような気がする。

散歩がてら連れてきてもよかったかも~残念しょんぼり

さて、ホテルから古い町並みまで歩けば10分。

車をいつものファミマ高山上二之町店へ移動。こちらも立体になってるから晴天の時でも木陰になりますよ。

田舎で育っているワンズなので、真夏のアスファルトは地獄。なのでエンジンかけてクーラーかけて車中待機が多いです。





ゆっくり観光とも行かず。旦那様が夕方から仕事なので昼には高山市出発



でも、やっぱりこれだけは食べたい



飛騨牛握りきらきら





中庭も素敵だったな~

高山市内。どこもかしこもニコニコ現金払いのみ。

我が村の倍の外国人観光客が来ているけれども、そこは絶対譲らない感じ。

さて、今度はゆっくり観光に来たいな。

ワンズたちもドライブインだけ歩き回ってちょっとかわいそうだったかも。

今回みたいに人込み歩く時用に欲しいな・・・下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.11 19:53:39
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X