766033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2018.03.28
XML
カテゴリ:旅行

昨夜は、旦那を見送ってホテル戻ったのが10時半くらい

朝はゆっくり起きて、朝食会場へ。(朝食付きでした。)

このように市内泊の時は、できるだけ行動しやすいところに宿をとります。

こちらのボンセンサイゴン2泊して2名で1万円ほど。とてもお安いですが、日本でいうビジネスホテルよりも広くて快適。

シャワー浴びて、ごはん食べてさて市内へ繰り出します。



ピンクの聖母マリア教会

とてもきれいです。

それもフランスの植民地だったときに建てられたものが多くて、市内カフェなどヨーロッパ風です。



1本通りを変えたらこのような庶民的なところもあります。

治安がとこもいいので普通に通り抜けていろいろムスメにもいい経験

ダナンと違って湿気がすごいホーチミン

ムスメちょっとこの暑さと湿気にやられています。

一旦ホテルに戻ってクーラー効いてる中で、お昼寝眠い..

その間にカフェを調べたり・・・パソコン



結局、1時間半お昼寝してスイーツが食べたいって思って調べたけど、ホテルんお人もどこもわからない。

この辺りは1年でカフェとか結構入れ替わるみたい。

実は、ガイドブック家に置いてきちゃったのよね~いろいろ調べてたのに・・・これグアムの時も忘れてった。

ネットがあるからいいかって思ったけど、日本のガイドブックの地図が一番わかりやすい!!



カフェはほとんどがオープンテラス。

私的にはあまり湿気もひどく感じませんでした。



バイミーが美味しいというヌーラン?だったかな



こんなところでも気にせず食べれるようになったムスメ。

このバイミー感動するほどでもなかったのが残念。ハイランドカフェの方がおいしいかも



夜は、現地お友達と合流してこれまたおいしいレストランへ食事



ライスでできたプリンみたいなの。魚スープ熱帯魚をかけて食べるんだって



ベトナム風パンケーキ

どれもおいしいこと!!



ムスメに服買ってあげたいってお店に連れてってくれたところは新宿みたい。どれも500円ほどと激安!!



最後は、カフェでお茶とスイーツを・・・どこも2階とか上がるとオープンテラス



後から知ったけど、ここのegg cafe美味しいんだって!

プリンは普通においしいし、チョコのスイーツも激ウマでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.28 21:21:25
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X