766016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JALマイルで家族旅行

JALマイルで家族旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

自然っ子

自然っ子

2018.04.23
XML
カテゴリ:旅行
​​​​​​先日のベトナム旅行の続き飛行機

クラブクレジットカード

ベトナムどこもクレジットカード使用可能です。アジアで一番クレジット使えないのは、韓国ですよね。

使用不可は、タクシーとマーケットのみでした。あと、屋台ね。

タクシーとマーケットの為に、1回目ホーチミン空港で2万円してダナンホテルで$50AUS

移動は、すべてタクシーだったので途中帰りの分足りるかなってドキドキでした。

スーパー・レストランどこも日本人使用カードはサクサクに使えます。

タクシーもクレジットカードの機械あるけど、何度か使えるかって言ったらNOでした。


クラブwifi

いや1年半前にグアムに行ってるけど、今回は海外ルーターをレンタルしてないので本当初めて海外でフリーWIFIを使った旅行。(ん?今思ったけど、グアムもJCBwifiが無料で飛んでたからルーターレンタルしなかった。でもパスワードがあったからだね。)

ベトナムは、空港でもどこでもフリーwifiが飛び交っています。

SIMカードも至る所で3G4G2千円くらいで販売しています。

それを見てたからか、どれをどうしたらいいの?

いろいろ設定をいじって、大失敗号泣

ローミングサービスON!にしちゃったんです。

いや~4G拾ってサクサク快適なんて思ってたらすぐに旦那の携帯が鳴ったんですびっくり
​​​​​
​​おや?一瞬考えちゃった。

LINE電話?

いやこれ電話やで。

マジで!電話に出る前に切れちゃった。

後からその人に聞いたら、鳴らした時点で、いつもと違ってこいつ海外やって気付いたらしいです。そう、それ鳴らした時点で相手も海外アンテナ使用料みたいなんいくらしいです。

そこからです。どうやったらいいんや?といろいろやって、気付いた!ローミングサービスON​やったらあかんやんって。

帰国して請求書チェックしたら2980円/1日xiPadとiPhoneの2台分でした。

ドコモに行ったので聞いたら​、一度でも接続したら請求されるらしい。

あ~1日やったらそれ使っててもよかったのにな。

調べたら​パケットパック海外オプション​980円/24h​​​いいかもしれないです。​

これまだ詳しく見てないけど、24時間接続したらだから必要な時だけ接続したら2日か3日ほど可能かも。

ルーター申し込んだり・持ち歩いたりする必要ないし、レンタルルーターは電池の減り早いし1日料金だからこのドコモの海外オプションとてもお得ですね。

私のiPadも対象なるんかな?

今度はこれを使ってみよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.13 17:51:35
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X