103471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うれしい!楽しい!毎日が大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ことみんちゅ

ことみんちゅ

Favorite Blog

IMAGINE -kayo-さん
潜在意識と氣 ジャッキー35さん
 癒しのメッセージ kenken3986さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
こどもたちの笑顔の… 園田一で二三さん

Comments

ことみんちゅ@ Re[1]:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) え!ほんとですか?? お友達してくれま…
ジャッキー@ Re:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) フェイスブックやってますよ!
ことみんちゅ@ Re:ことさん、あのね…(06/23) 園田一で二三さん >お久しぶりです。 …
園田一で二三@ ことさん、あのね… お久しぶりです。 ことさん、あのね… 最…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2007年08月30日
XML
「生きるために働くつもりが、働くために生きてしまった!」

「本当は私は○○をしたかった…」


私の尊敬する終末医療(ターミナルケア)の第一人者、
故・E・キューブラロスさんが、
死ぬ間際の方々がよく、このようなことを言っていたと
様々な著書で述べています。

「お金がないと生きていけない!」
と強く思いすぎて
まず、自分が何をしたいかを考えるより、
お金を稼ぐにはどうしたらいいかばかりを優先してしまい、
自分らしく楽しく生きる創造性を自ら奪ってしまうということは
ありがちかなと思います。実際、私もそうでした。

「本当は○○をしたかった…」
自分が死ぬときそんな風に言うとしたら、
寂しい気がします。

この○○は人によってそれぞれだと思います。

この○○をまず、
身近なところから少しずつできる範囲で始めるだけで、
かなり楽しく毎日を送れるようになります。

例えば、ウチのパートナーは、ずっと
犬を飼いたがっていました。
でも、ペットオーケーな賃貸はなかなかなく、
あっても家賃が高く難しい状況でした。

そこで、私とパートナーはまず、
飼いたい犬とイメージが近く
なおかつほぼ等身大の犬のぬいぐるみを探して購入
しました。

そして、暇さえあると、ぬいぐるみをハグしていました。
ぬいぐるみですが、名前もつけて、ハグすると
癒されました。ウキウキしてきました。

そして、転職して新しく引越しをするとき、
家賃が安くて、しかも快適角部屋で犬オーケーの賃貸が
ちょうど空きがでたところだ!
と不動産屋で紹介され、
無事、ぬいぐるみそっくりの犬を飼いました。

(家賃が安かったのは築が古いからでしたが、
部屋は改装されてきれいでした)

ちなみに犬はブリーダーから買ったときはまだ子犬で
全然ぬいぐるみに似ていませんでしたが、
大きくなるとぬいぐるみそっくりの顔で、
びっくりしたと同時に
やっぱり自分の想いは創造できる!叶えられる
!と確信しました。


こんな風に自分のやりたい身近な○○を
どんどんイメージして叶えていって、
「いつのまにかやりたいこと、全部できてた!」となると
ハッピーですよね!

笑うスー.png

うちのわんこ上向き矢印

一人夏休みして眠い..あまり更新してませんでした。
また、更新していきます~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月30日 10時38分51秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.