103446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うれしい!楽しい!毎日が大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ことみんちゅ

ことみんちゅ

Favorite Blog

IMAGINE -kayo-さん
潜在意識と氣 ジャッキー35さん
 癒しのメッセージ kenken3986さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
こどもたちの笑顔の… 園田一で二三さん

Comments

ことみんちゅ@ Re[1]:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) え!ほんとですか?? お友達してくれま…
ジャッキー@ Re:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) フェイスブックやってますよ!
ことみんちゅ@ Re:ことさん、あのね…(06/23) 園田一で二三さん >お久しぶりです。 …
園田一で二三@ ことさん、あのね… お久しぶりです。 ことさん、あのね… 最…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2007年09月13日
XML
今日は、昔ある講演会できいたすてきなお話です。

Aさんは仕事で英語圏のある国に住むことになりました。
家族と一緒にその国に住むことになりました。

そして、着々と海外への準備が進んでいたある日
息子さんが大泣きして帰宅したそうです。

話をきくと
「勉強が全然できないお前が海外の学校に
入学できるか?裏口入学か?」
とクラスでからかわれたとのこと。

普段から成績のことでからかわれていて、
なれっこだった息子さんでしたが、
『裏口入学』という言葉にはさすがにひどく傷ついて
「父さん、俺はどうしたらいい?」
と泣きながら質問したそうです。

そこで、Aさんは
「お前が一番好きなこと、なんだ?」と聞きました。

息子さんは
「トイレ掃除!!」と迷わず答えました。

そしてAさんは
「わかった。今日から、とにかくかかさず一生懸命
心をこめてトイレ掃除をしなさい」
と言いました。

息子さんは、Aさんの教えを守り、その日から
大好きなトイレ掃除を家や、海外での学校でも
にこにこと心をこめてしました。

ちなみに息子さんの英語の勉強は本当に大変だったらしいです。
移り住んで半年ほどしてから、
「be動詞が何かわかった!!」という感じだったそうです。

それから、3年後。
来る日も来るも、大好きなトイレ掃除をした彼に何が起きたか。

なんと、成績落ちこぼれの彼に、3つの会社から、
「君のような誠実な人にぜひきてほしい!」と
声がかかり、その中のひとつに就職したのでした。


どうでしょう。

私はAさんはすばらしいと思いました。

普通なら、息子が「トイレ掃除」と答えたら、

勉強やスポーツで好きなことはないのか?
それを何かやってみろ。とか
英語だけでもいいから一生懸命勉強して相手を見返してやれ。

などと言って変に軌道修正してしまいそうです。

でも、Aさんは、息子さんが心からすき!
といった『トイレ掃除』をしっかりと後押ししてあげました。

好き!の気持ちがもたらすパワーを知っていたからだと思います。

一見、自分の夢には直接関係ないように思えることでも、
とにかく好きなことをしていれば、
その人の心はいつも幸せだから、
幸せな心はどんどん、自分に必要な幸せなことを引き寄せる


無制限に好きなこと、どんどんしたいなあと
この話をきいて思ったのでした
ウィンク

niji.png

携帯で虹の写真がとれたの初めて!
ついのせちゃいました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月14日 00時04分15秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.