103658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うれしい!楽しい!毎日が大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ことみんちゅ

ことみんちゅ

Favorite Blog

IMAGINE -kayo-さん
潜在意識と氣 ジャッキー35さん
 癒しのメッセージ kenken3986さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
こどもたちの笑顔の… 園田一で二三さん

Comments

ことみんちゅ@ Re[1]:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) え!ほんとですか?? お友達してくれま…
ジャッキー@ Re:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) フェイスブックやってますよ!
ことみんちゅ@ Re:ことさん、あのね…(06/23) 園田一で二三さん >お久しぶりです。 …
園田一で二三@ ことさん、あのね… お久しぶりです。 ことさん、あのね… 最…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2009年05月18日
XML
カテゴリ:恐れの解放
神戸で新型インフル感染のニュースが
流れていますね。

かつての神戸の震災によって自発的なボランティアが
集結し、”市民の力”が注目され、
今の日本のNPO法があり、NPO活動が活発になりました。

その神戸で今回は目に見えないインフルというものの
震源地になっている…

これは偶然ではないような気がしています。

ところで、今回のテーマ
「人の心は光」です。

神戸の震災は本当に大変でした。
(私もボランティアに自発的に
行きました。)
しかし、そのことで、
個々人の内から湧き出る美しい心による
すてきな助け合い行動がでてきました。


人の心は本当は光輝いている証拠だと
私は思っています。

今回の新型インフルで、
今度はどんな人々の心の美しい面が
あらわれくるのか、
どんなムーブメントがくるのかなと
思っています。

それから、
「人の心は光」というのは
他にもたくさんの人が話されていますが、
斉藤一人さんが、講演会でその話を
されてさらに
「光だから傷つかない」
と話されていました。
(ちょっと不思議な話に感じる方もいるかもしれません)

「どんなことがあっても大丈夫…
…こころは傷つかないから」


これが、今、私が、
たくさんの人に伝えたいメッセージです。

いつも読んでいただきありがとうございます四つ葉
今日もみなさんの心は輝いていますきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月18日 18時07分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[恐れの解放] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.