103454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うれしい!楽しい!毎日が大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ことみんちゅ

ことみんちゅ

Favorite Blog

IMAGINE -kayo-さん
潜在意識と氣 ジャッキー35さん
 癒しのメッセージ kenken3986さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
こどもたちの笑顔の… 園田一で二三さん

Comments

ことみんちゅ@ Re[1]:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) え!ほんとですか?? お友達してくれま…
ジャッキー@ Re:気になる本~かいじゅうたちのいるところ~(11/22) フェイスブックやってますよ!
ことみんちゅ@ Re:ことさん、あのね…(06/23) 園田一で二三さん >お久しぶりです。 …
園田一で二三@ ことさん、あのね… お久しぶりです。 ことさん、あのね… 最…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2009年06月05日
XML
カテゴリ:沖縄的癒しタイム
金曜日、日帰り東京出張で
帰ってきたら今もう土曜日ですびっくり

モーレツサラリーマンみたいな
出張命令が急にでて、
全然そういうキャラじゃないのに
そんな展開をこなしている自分に
ちょっと笑っちゃいました!

さて、
私の出張前
なぜか?!いつもうちの子が
熱をだしますぽっ

たぶん、私が出張に行くから
事前に夕食準備をしたりとか
バタバタしている忙しい「気」を
感じ取ってしまうのかもしれないです。

「忙しい気」を消すワザが必要かも大笑い!

で、子どもともども
かかりつけとなっている
漢方の病院があります。

このお医者さん
白衣を着ていません!

患者さんと同じ目線で
プレッシャーをかけない…的な
観点なんかで
普段着で診察するお医者さんは
最近割と増えているみたいです。

で、更にこのお医者さんは
カルテに記載されている
住所をみて
うちの近所にあるお店の
おもしろい話をしてくれたり
子どもが手にクジラのぬいぐるみを
握っていたら
子どもと一緒になってそのクジラとも
会話をしてくれたり…と
「病気」以外の話をしてくれます。

たぶん、ただ、システマティックに
病気を治そうとしていないので
その人の状況とか様子とか
興味をもって聞いて
全体を深くみていて
親身になって勇気づけてくれているなあと
感じます。

そんな漢方医に感謝ですきらきら

白衣を着ていない
私にとって天使なお医者さんのお話でした。

ちなみに地元北海道で
一時期行っていた漢方医も
私服派で、しかもなぜかアロハでした大笑い

今日も読んでいただきありがとうございます四つ葉
みんなで幸せ&元気ピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月06日 01時18分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[沖縄的癒しタイム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.