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「竹○さーん、何かいい集客法ないですかねー?
もう、やれること全部やったし、 行き着くとこまで来た感があるんですけどー。。。 でも、売らないかんのです。。。 どうしても、売らないかんのですーーー。。。」 ボクは、いつもの『困ったら竹○さんに相談』の実践よろしく、 気がついたら、電話で泣きついていました。。。 今、ボクはとあるマンションの販売を手がけています。 物件は竣工している。。。 季節は暑い暑い7月。。。 竹ちゃん「なんで、売らないかんの?」 しげ4「8月に経理上の〆があるみたいで・・・」 竹ちゃん「それはお客さんには全然関係ないやん」 しげ4「だって、ボクはサラリーマンやし、ノルマがあるし・・・」 竹ちゃん「いい?しげ4君。そんなことは全部わかっちょん。 営業マンなんやから数字に追われるのは当たり前や。 僕が言いたいのは、今しげ4君が発した言葉は全部売り手視点やで。 それとおんなじ視点でお客様を集めようと思ってないかえ?」 しげ4「はい・・・じゃあどうすればいいんですかぁ・・・」 竹ちゃん「じゃあ、逆にお客さんが今買わないといけない理由があるとしたら何がある?」 しげ4「う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 はやく買わないとなくなるから・・・・・・・・・・・・。」 竹ちゃん「本気で言いよんの???」 しげ4「・・・・・・いえ、・・・・・・今のなしで・・・・・・・。 う~ん・・・・・。う~~ん・・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 金利があがっているから・・・・・・・・。」 竹ちゃん「もうそんなフレーズは聞き飽きた。」 しげ4「うううううう~~~~~~~~~~~~んんんんんん・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ うううううう~~~~~~~~~~~~んんんんんん・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 竹ちゃん「日頃、何を学びよんのかえ。 お客様の視点やろーー!」 しげ4「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (恐る恐るこう言いました) 夏休みに引っ越しが出来る・・・・・・・」 竹ちゃん「そうやろーーーーーー! そういうことやろーーーー!!」 まぐれ当たりの感が強く、よく意味の分かってないボクは、 じっと、竹ちゃんさんの次の言葉を待ちました。 竹ちゃん「想像してごらん。この時期にマンションを買いたくなる人の思考パターンを。 新学期が始まって3ヶ月。だんだん大きくなってきた子供には、それぞれに 勉強机が必要になってきた。。。 もうすぐ、それぞれに子供部屋が必要になってくる。。。。 ”やっぱりせまいなぁ”と感じ出す人が多い季節なんじゃない? 『やっぱりせまかった』。このキャッチどう? んで、時代の流れは、将来年金で家賃が払えないのでは?という不安がある。 いつか買わないといけないマイホームなら、『やっぱりせまいなぁ』と思った、 今が買いどきなんじゃない? 今買えば、夏休みに引っ越せるし。 当たり前のようなことだけど、人の心が動くのは、そんなとこじゃないかなぁ。」 ピカーーーーーン! といろんな手法が頭の中に湧いてきました。 もう行き詰ってしまった、、、と感じていたのですが、 まだまだ、やれることがありそうです!! 竹○さん、感謝~~~!!!です。 最近ボクは、こんな感じで、 竹ちゃんさんに、『無理やり無料コンサル』をいただいたいます! そして、いつもその度に、凝り固まってきた頭の中をリセットしてもらっています。 『困ったら竹○さんに相談』 竹ちゃんさん、いつも生意気言いますけど、 かなり感謝していますので~ また、よろしくお願いします!!! おわり お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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