184573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 27, 2006
XML

どうも(*゚▽゚)ひわたし☆しげりです!!12月27日(水)です!!!!天気は晴れのち曇りで、気温は16度です!!

今年は、本当に苦しかった感じがする。成人式に悲しい問題が起こってから、仕事を1度辞め、グチを言われ、仕事を見つけることも苦痛になって。家にずっといるようになって。そして友達をたくさん喪って、おじいちゃんも喪った。細木数子が言う言葉で当てはめると「大殺界」なんだろうなぁ。

(許可を得てます→)1月8日に春菜ちゃん(享年8歳)。1月11日に14号(享年17歳)とカトリー(享年15歳)。1月25日に大川さん(享年不明。多分50歳代)、都葉紀さん(享年19歳らへん)。7月11日に宏貴(享年29歳)。14日に兄さん(享年30歳)。9月9日におじいちゃん(享年79歳)。11月5日にりゅう(享年21歳)。9人...。多い...。本当にご冥福をお祈り申し上げます。

今日で、6連勤終了。明日休みで、29日~31日までまた仕事です。そして、1~4日まで休みです。来月から、店休日ができました!!毎週火曜日です。あと、もとから毎週木曜日を指定休日にしていたので、週に2度休みがきます。そして、法事のときとかは日曜日に休みがあります。なので、月平均20日出勤となります。

最近日記書いてなくてごめんなさい。好きな歌手が結婚したとか聴いて、驚いたりしてました。おめでたいと思って、いろいろと御祝いを考えているんですが。決めれません。また、友達も来年に結婚するって聴いたから、お祝い考えなきゃ。

明日は、みゆさんと、紅茶の専門店である「紅葉」(くれは)に行ってきます☆楽しみvv

今日のバトンは、『お仕事バトン』です!!

『 お 仕 事 バ ト ン 』

■Q1.どんな職業で、どんな仕事をしていますか?
某フランス料理店で、ウェイトレスとキッチンスタッフやってます。最近は、キッチンスタッフ(裏方で、料理の盛り付けとか、スープ注いだり、サラダ作ったり、皿とか洗う仕事)ばかりしてます。

■Q2.どうしてその仕事を選びましたか?
やりがいのある仕事だと感じたから...。

■Q3.その職業(仕事)の勤務期間、役職などを教えて下さい。
勤務は、9時~15時・16時まで。役職は、まだまだ下っぱです。

■Q4.差し支えない程度にお給料を教えて下さい。抽象的でも構いませんが、嘘はご遠慮下さい
マリにいたときより(前職より)、上かな。(そりゃそうだろぉ...)

■Q5.その仕事の醍醐味やメリット等を教えて下さい。
メリットは、料理の勉強ができること。いろいろと料理を家でも作ってみようかなって思った。

■Q6.その仕事のデメリットや愚痴などを吐き出して下さい。
休憩時間とやらをください。昼食をとる時間がほしいです...。あと、上司、束縛しないで(*_*)

■Q7.その仕事で、一番良かった(嬉しかった)事、一番嫌だった(悲しかった)事を教えて下さい。

・一番良かった(嬉しかった)事
料理の勉強ができる。

・一番嫌だった(悲しかった)事
同期のおばちゃんが辞めてしまった...。地声でしゃべれる人がいなくなった(v_v。)

■Q8.あなたが仕事に求めるものは何ですか?
今の仕事には、少し「明朗」が欲しい。毎日、ストレスとの格闘なので(^_^;)

■Q9.その仕事について、転職や退職を考えたことがありますか?それはいつ頃ですか?
あります。上司にけなされるようになってから。人間扱いしてください...。

■Q10.今後も、今の職業仕事を続けたいと思っていますか?
やっぱり、安定した仕事ってことで見つけたけど、精神的にやられつつあるので、数年後に転職するかも...。負けた感じがして、辞めるのは嫌なんだけどね。

■Q11.あなたの今後の夢を聞かせて下さい
とにかく、ストレスを減らしたい。そして、いい人生を送りたい...。

■Q12.あなたの職業に就こうとしている人(子供達にではなく、就活してる人達)にアドバイスをお願いします。
自分が本当にやりたいと思う仕事こそが、継続につながると思います。頑張ってください。

■Q13. 回したい5人を!
誰でもどうぞ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2006 08:03:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[天意0504ちゃんの名前入り日記♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.