1608479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プルプル日記~30代お気楽ライフ~

プルプル日記~30代お気楽ライフ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこ@まぐろ

にゃんこ@まぐろ

カテゴリ

アラフォー矯正日記

(200)

ほしいものリスト

(591)

素敵コスメの体験レポート☆

(129)

今日のつぶやき

(29)

カコー化粧品 レビュー特集 記事まとめ

(16)

リソウコーポレーション レビュー特集

(5)

桜花媛 レビュー特集 記事まとめ

(15)

明色化粧品 レビュー特集 記事まとめ

(34)

黒龍堂 レビュー特集 記事まとめ

(5)

ゆめじん レビュー特集 記事まとめ

(8)

クレンジング

(23)

洗顔石鹸・洗顔フォーム・パウダーなど

(65)

ピーリング

(8)

化粧水

(65)

乳液

(8)

美容液・オイル・マスク・クリーム

(66)

オール・イン・ワン

(18)

スペシャルケア・ポイントケア・パック

(20)

ハンドクリーム・ソープ・リップクリーム

(13)

UVクリーム・化粧下地

(13)

まつげパーマ・まつげ美容液

(6)

デンタルケア・制汗剤

(7)

スキンケアトライアルセット

(12)

スキンケア フルセット

(23)

ファンデ・BBクリーム・パウダー

(36)

アイメイク・ポイントメイク・コスメグッズ

(12)

シャンプー・トリートメント・フルセット

(40)

アウトバストリートメント・ヘアウォーター

(17)

スキャルプケア・ヘアパック

(9)

白髪染め・白髪対策・育毛

(13)

ボディソープ・ケア用品・入浴剤

(26)

美容・健康・ダイエットサプリ

(51)

糖尿病予防対策

(25)

美容・ダイエット・健康食品

(31)

美容ドリンク・酵素ドリンク

(10)

便秘対策 ダイエット茶

(9)

健康器具・美容グッズ

(21)

洋服・バック・靴・ファッショングッズ

(75)

ジュエリー・パワーストーン・アクセサリー

(6)

インテリア・インテリア小物・雑貨

(23)

洋裁用品・生活雑貨・小物・生活関連グッズ

(144)

掃除グッズ

(8)

洗剤・消臭剤・その他

(26)

ガーデニンググッズ

(5)

主婦の達人技☆

(1)

お取り寄せグルメ

(60)

お取り寄せスイーツ

(42)

お茶・コーヒー・紅茶など

(11)

ミネラルウォーター・水素水

(5)

子供服・子供用品・便利グッズ

(9)

詩集~LOVE IS・・・~

(63)

腸炎入院生活

(8)

サイド自由欄

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2014年03月15日
XML

今日は群馬県の誇るシルクコスメ!(笑)猿ヶ京温泉の旅籠屋丸一のアロマショップから

ぐんまシルクの果物石鹸をご紹介しまーす♪

群馬県と言えば繭と生糸は日本一!富岡製糸でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

その昔はずらりと養蚕農家が軒を連ね。。。シルクの生産がとっても盛んな土地だったんです。

今ではすっかり少なくなってしまったんだけどねー。国内の製糸工場は群馬県内の2工のみ。

養蚕農家もわずか16軒。

でもまだ日本一(笑)そう、国産のシルクは群馬県の数少ない養蚕農家と製糸工場によって

支えられているのです。

国産シルクってものすごーーーーく希少でものすごーく貴重なものだということがお分かりに

なるかと思います。

蚕ってどうやって育てるか知ってます???自宅の住居が3階建てになっててその3階部分で

育ててるんですよね。で、お庭にはずらりと蚕の好きな桑の木を植えるの(笑)

家族みんなで大切に大切に育ててるんだって。たぶん今もこの昔ながらのやり方で養蚕してる

んだろうと思います。旦那のおばあちゃんちの実家が養蚕農家だったんだってー。

生き物を育てるのってやっぱりすごーく大変で、数にも限りがあるよね。。。

一軒一軒が生み出すシルクって数に限りがあるからこれから先も増えることは決してないんだろう

なあ。

国産シルクがなくなってしまう日も近いのかもしれない。

 とまあこんだけ貴重なぐんまシルクをなんと!そのまんま溶かし込んでシルク石鹸を作った!

という豪気な洗顔石鹸がこちらです(笑)

ええ!?そのまんま溶かしたの!?なんてがしょうきな・・・(笑)

(がしょうきって言うのは群馬弁で豪快って感じの意味でーす)

IMAG3618.jpg

 じゃーんこちらが噂の果物石鹸♪見た目もとってもかーわいい♪

繭をそのまんま溶かし込んでる正真正銘のシルク石鹸です♪

な~んってリッチ。シルク生産日本一の地元ならではの贅沢さ!

普通だとどんなにシルクって言ってもせいぜい輸入品とかくずシルクじゃないかなあ。とか思ってしまう。

コネがないと無理なんじゃないかしら。

IMAG3620.jpg

 とろんとした液状で香りはリンゴジュースそのもの!

娘が「ジュース飲む!」と飛んできたほど(笑)おいしそうな香りはまさにジューシー☆

IMAG3622.jpg

泡立ちは優しくふんわり軽い♪こちらのシルク石鹸、泡立てネットで丁寧に泡立ててから

体中に手で乗せて洗うのがお勧めです♪ボディータオルとかじゃー泡立たないよ。

洗顔石鹸と同じ扱いでお願いします♪

洗い上がりはしっとり滑らか。ツッパリ感もまるでなし。

洗ってる間はリンゴジュースの香りに包まれてなんだか楽しい♪

子供も大喜びです♪これ、お土産とかプレゼントにもいいよね~!

群馬ってなかなかお洒落な名産物がなくて親戚に物産品贈りたいときにも迷ってしまうんだけど

これならみんな喜んでくれそう!

お洒落な群馬ブランドとしてみんなに紹介したい商品です♪

 

 

果物石鹸の香料は果汁ジュースなどの香料を使用しております。馴染みやすい甘い香りは、
まるで果汁ジュースで身体を洗っているようです。バスルームいっぱいに広がるジュースの香りをお楽しみください。

果物石鹸のベースは、繭を丸ごと溶かした石鹸をベースに製造されています。
繭を丸ごと入れる製造方法は珍しく、
みなかみ町で作られた繭玉をふんだんに使用しております。

精油を使用していないため、アロマソープより数段泡立ちがよくなりました。泡切れも良く、使い心地の満足度アップです。

果物石鹸のきれいな液体の色には天然素材を使用した色素を使用しております。お肌の弱い方でも安心です。

果物石鹸と天然海綿のコラボでよりお肌すべすべに!使用感と相性は抜群です。ぜひお試しください。

群馬県には上毛かるたという群馬の1番を詠うかるたがあるのですが、その中で「繭と生糸は日本一」があります。昔から養蚕農家が盛んな地域で「かかあ天下」の語源もここにあるようです。
果物石鹸の繭はみなかみ産100%のぐんまシルクです。

ぐんまシルクの果物石鹸は旅籠屋丸一







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月15日 11時11分27秒
[洗顔石鹸・洗顔フォーム・パウダーなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.