1608654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プルプル日記~30代お気楽ライフ~

プルプル日記~30代お気楽ライフ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこ@まぐろ

にゃんこ@まぐろ

カテゴリ

アラフォー矯正日記

(200)

ほしいものリスト

(591)

素敵コスメの体験レポート☆

(129)

今日のつぶやき

(29)

カコー化粧品 レビュー特集 記事まとめ

(16)

リソウコーポレーション レビュー特集

(5)

桜花媛 レビュー特集 記事まとめ

(15)

明色化粧品 レビュー特集 記事まとめ

(34)

黒龍堂 レビュー特集 記事まとめ

(5)

ゆめじん レビュー特集 記事まとめ

(8)

クレンジング

(23)

洗顔石鹸・洗顔フォーム・パウダーなど

(65)

ピーリング

(8)

化粧水

(65)

乳液

(8)

美容液・オイル・マスク・クリーム

(66)

オール・イン・ワン

(18)

スペシャルケア・ポイントケア・パック

(20)

ハンドクリーム・ソープ・リップクリーム

(13)

UVクリーム・化粧下地

(13)

まつげパーマ・まつげ美容液

(6)

デンタルケア・制汗剤

(7)

スキンケアトライアルセット

(12)

スキンケア フルセット

(23)

ファンデ・BBクリーム・パウダー

(36)

アイメイク・ポイントメイク・コスメグッズ

(12)

シャンプー・トリートメント・フルセット

(40)

アウトバストリートメント・ヘアウォーター

(17)

スキャルプケア・ヘアパック

(9)

白髪染め・白髪対策・育毛

(13)

ボディソープ・ケア用品・入浴剤

(26)

美容・健康・ダイエットサプリ

(51)

糖尿病予防対策

(25)

美容・ダイエット・健康食品

(31)

美容ドリンク・酵素ドリンク

(10)

便秘対策 ダイエット茶

(9)

健康器具・美容グッズ

(21)

洋服・バック・靴・ファッショングッズ

(75)

ジュエリー・パワーストーン・アクセサリー

(6)

インテリア・インテリア小物・雑貨

(23)

洋裁用品・生活雑貨・小物・生活関連グッズ

(144)

掃除グッズ

(8)

洗剤・消臭剤・その他

(26)

ガーデニンググッズ

(5)

主婦の達人技☆

(1)

お取り寄せグルメ

(60)

お取り寄せスイーツ

(42)

お茶・コーヒー・紅茶など

(11)

ミネラルウォーター・水素水

(5)

子供服・子供用品・便利グッズ

(9)

詩集~LOVE IS・・・~

(63)

腸炎入院生活

(8)

サイド自由欄

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2014年09月24日
XML

今日は食べられるほど優しい!石田さんの石鹸をご紹介しまーす♪


IMAG5675~01.jpg

 赤ちゃんにもおすすめの馬油石鹸。敏感肌におすすめの桜石鹸

洗うことに不安を覚える人にも使えるさくら蜜石鹸の3種類。

どれもとってもお肌に優しい石鹸です♪

IMAG5694~01.jpg

 お試しセットだけどしっかりした大きさがあります♪桜・さくら蜜・馬油。。。どれもとっても

魅力的~♪どれから使おうか迷っちゃいます!!!桜の石鹸って珍しいよね~

IMAG5697~01.jpg

 裏には説明文が乗っています。なんとすべて食品から作られているので食べられるんだって~

食べられるほど安全!というだけあって、なんと石鹸を作るとき試食してるんだって!!!

IMAG5695~01.jpg

 小さい石鹸が入る専用の泡立てネットも入ってます♪

IMAG5698~01.jpg

 開けてみると蜜を固めたようなおいしそうな石鹸。色も綺麗だけど香りも素敵~

ほんのり甘い香り。

成分を見るとなんと!!!グラニュー糖が入ってる!(笑)

誘惑に負けてほんのちょっとなめてみました(笑)

そしたら甘いの~(笑)

まあ泡立つので食べることはお勧めしませんが(笑)

確かにこれなら試食できるわと納得しました(笑)

IMAG5700~01.jpg

 ついているネットで泡立ててみたらこんな感じ。しっとり、ねっとりとした泡立ちです。

洗い流した後も潤いが続きます。

ツッパリ感はないですね~。香りも使ってるとそれほど感じませんがいかにも石鹸!って感じの

石鹸くささがないのがいいですね~。

ベースが馬油なのが理由かな。

洗い上がりはしっとりしつつもさっぱり。大き目の泡立てネットを使うともこもこ泡も

自由自在です。

子供にも安心して使えます♪

日替わりで楽しむもよし。

使い終わってから次のを使ってもよし。。。。

とりあえずさくら蜜石鹸を使い終わったら今度はさくら石鹸を使ってみたいと思います!

お風呂タイムが楽しみです♪

 

肌に悩みをお持ちの方、しっかりスキンケアをしているのに年々肌に衰えを感じている方に
ぜひ自然素材の力を感じていただきたいと思います。

それでは、食べられるほどやさしい 池田さんの石けんのご紹介です。







池田さんの石けんは、一釜一釜石けんを試食して出来を確かめます。
この理由について工場長の池田さんはこう話します。

池田さんのお義父さんは大変うどんが好きで、行きつけのうどん屋さんに何年も通ったそうです。ある日そのお義父さんが、だしの種類が変わった事に気付き、店の主人に伝えると、大変驚いたそうです。
池田さんが石けんを試食することはそれと同じで、毎日食べていると石けんの出来や原料の微妙な違いが判り、その味で微調整出来るのです。

天然原料をそのまま用いる製法は常に品質が安定する化学成分を用いる製法と異なり、こういった手法で微調整をしない限り一定の品質を保持するのは難しいのです。

「どんな精密な機械でも、料理の味まではわかりませんからね。
色んな測定機器でやってみましたが、やはり自分の舌が一番なんです。」

安全で品質の良いものをお届けできるように、今日も池田さんは石けんを試食します。






もともと敏感肌のお子さんのために作り始めた池田さんの石けん。お肌に良いと思っている石けんでも、合成界面活性剤や泡立ちを良くする添加物が、お肌の皮脂バリアを壊してしまいます。
池田さんの石けんは化学成分は一切使いません。市販のものに比べ泡立ちにくいですが、お肌への刺激が少なく、皮脂を守り、健やかな肌環境を整えます。




石けんの基となる油脂には、古くからたくさんの方に使用されてきた馬油を100%使用しています。その為、化学薬品を使わなくてもお肌にとても浸透しやすく、しっとり潤いを与えながらお肌を健やかに保ちます。
また、肌質に合わせて、希少な桜のはちみつ、汚れを吸着する竹炭など食べられる程やさしい国産素材を用いています。




『やさしい石けん』作りに選んだのは昔ながらの釜焚きけん化法。合成界面活性剤などの化学成分を一切使わず、自然の素材だけを使用し、お肌にやさしい石けんを作ることができます。
食べられるということにこだわり、最後には石けん職人池田が一釜づつ試食をしてお届けしています。







赤ちゃんの敏感なお肌にも、やさしい石けんです。 頭から身体までやさしく洗え、泡切れがよいのでサッと洗い流せます。 敏感肌用洗顔石けんとしてもご利用頂けます。




桜の純粋はちみつや、プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを贅沢に練り込んだ、 しっとり柔らかなお肌にみちびく、保湿石けんです。特に乾燥する季節におすすめ。




しっとりした仕上がりの敏感肌、乾燥肌のための洗顔・全身用石けん。馬油を100%原料油脂に使用し、 お肌に潤いを与える桜のはちみつや竹酢液を配合。お子様におすすめです。



肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月24日 17時02分31秒
[洗顔石鹸・洗顔フォーム・パウダーなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.