413988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

☆Shih Tzu☆愛犬くるみの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

むう1975

むう1975

Comments

むう1975@ Re[1]:また忘れたかと思った(06/29) 宮じいさんさん ありがとうございます。 …
宮じいさん@ Re:また忘れたかと思った(06/29) こんにちは。 可愛いワンちゃんを 楽し…
むう1975@ Re[1]:いつまで経っても…(06/27) 宮じいさんさん ありがとうございます♪ …
宮じいさん@ Re:いつまで経っても…(06/27) 可愛いワンちゃんを楽しませて頂い てい…
むう1975@ Re[1]:中身は…(06/24) 宮じいさんさん 初めまして。 ご訪問あ…

Favorite Blog

ANTENCHIc… babyaliceさん
独り言 たわ言 戯… ぐらまていさん
2匹のシーズーに癒さ… kamui9350さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
頑張らなくていいよ… hamchan21さん

Calendar

Headline News

2010.07.11
XML
9日金曜日にルナ・レガーロを見に行ってきました。

ルナ・レガーロとは超人サーカスを見ながら鉄人シェフのお料理が
楽しめるイベントです。


私の楽しみはもちろん食事食事


サーカスの写真は撮ってはいけなかったんだけど、食事の写真は
OKとのことだったので撮ってきましたよ~



このイベントは4月からやっているんだけど、7月からシェフがかわり、
そのシェフの方々は前々から私が一度は行ってみたいお店のシェフ
ばかりだったんです。



テーブル

お昼に行ったんだけど、薄暗く幻想的な雰囲気。



前菜

まず、前菜から…
シェフは日本料理の『賛否両論』の笠原シェフ

“とうもろこしのお月様”

絶対家では作らないような繊細なお味。
左上の黄色いのはとうもろこし。
右がえびのゼリー寄せ
そして真ん中がおくらのゼリー寄せ

その間に白いふわっとしたものが泡状の
ソースで1つ1つ味が違うの。

私はとうもろこしのが美味しかったわ♪



肉

今回のシェフは我が家の師匠(笑)
『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』の落合シェフ

“牛頬肉のカツレツ アッラ・ルナ・レガーロ”

煮込んだ牛肉をカツにしたものなんだけど、
よく煮込んであるからお肉もやわらかいし、ソースが美味しいの♪

緑色のソースは空豆なんだけど、こちらのソースも全く違った感じでd(-_^)good!!でした。



モウカサメ

お次のシェフは『トゥーランドット』の脇屋シェフ

“モウカサメの尾の身の醤油”

サメなんて聞くとw(゜ー゜;)wワオッ!!って感じですけど、これがウマい!!
お醤油ベースの味で椎茸やたけのこがいい味出してます。
きっと男性ならどんぶりにかけて食べたい!!と言うんじゃないかな?!

上の小さい器がご飯なんだけど、もうちょっと食べたくなるお味でした。



スイーツ

そして最後はスイーツ。
『モンサンクレール』の辻口シェフ。

普段、甘いものは好んで食べることはない私ですが、
辻口シェフのスイーツは食べてみたいと思っていたんです。


“アシェットアッシュルナ・レガーロ”

写真では写ってないんですけど、一番下にパッションフルーツとマンゴー、
オレンジの3種類のソースが敷いてあってその上にヨーグルトソルベ、
またその上にムースフロマージュブラン。
丸っこいのはヘーゼルナッツのクッキーです。

ヨーグルトソルベとムースフロマージュブランは見た目が一緒なので
食べるとヒヤッと冷たい部分があったり、フレッシュチーズのさっぱり
濃厚さがあったり…と食べる度に違う味で美味しかったです!!


すべての料理に言えることなのですが、1つのお皿の上に
色々な味、食感のものがあっておまけに手のこんだものばかり。
家では真似出来ないものでした。



食事と食事の間にサーカスを見て…という感じだったので
のんびり贅沢な時間を楽しめました。
普段、ドケチな生活をしている私にとっては超々贅沢なお食事
だったけど、たまにはいいよね~?


ただ、ひとつ残念だったのは飲み物。

本当に高いんです^^;


お水が出てくれば何も頼まなくていいや~と
思っていたんだけど、お水も有料なんだもの。

周りの方々は次から次へと飲み物を頼んでいらっしゃったけど、
貧乏人にはそんな贅沢は出来なかったわ(>_<)



ここに来ている間、くるみは父とラブラブだったようです。
帰ってきてベランダから覗いてみると…

IMG_1133
あくびしてのんびり過ごしていたようです。



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.11 14:41:44
コメント(6) | コメントを書く
[私のこと。わんこのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.