494678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きなシー・ズーふうちゃんのこと

大きなシー・ズーふうちゃんのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年04月24日
XML
カテゴリ:ペット

こんばんは。
いつもは、朝パソコンを立ち上げて、
メールチェックその他をするのですが、
今日は、おばあちゃんをデイに送り出してすぐに
獣医さんへGO!

ダックスたちのフィラリア予防薬と爪切りです。

何故かふうちゃんもついて来てます。
待ち時間に病院のまわりを散歩。
0424-01.jpg

建物のまわりを2周した後、
あぜ道をトコトコ歩いていったのはいいけど、
そこで動かなくなり抱っこして戻りました。
警備員さんに笑われたよ。

0424-02.jpg

レンゲが咲いていました。
向こうには大きなビニールハウスです。
稲の苗が大きくなっていました。

次はダックスたちを散歩。

0424-03.jpg

動物病院としては、そこそこ大きな規模ですが、
周りは、田んぼです。

0424-04.jpg

クリーム色の建物が、病院です。

元気だったのは、外にいた時だけ。
中に入るとふたりとも、しーん。 

診察室では、おなかを壊してきた時と同じく、
夢夢は私にしがみついてました。
EVAは、去年はお漏らししたけど、今年しなかったよ。
体重は、EVAが4.7キロ、夢夢が5.2キロ。
EVAはちょっと減って、夢夢は増えました。
ふたりとも理想体重だそうです。

前に爪切りしてから、2か月ちょっとだけど
夢夢は、ほとんど伸びていませんでした。
散歩の時、常に全力で引っ張っているので
自然に削れていたようです。
EVAは、ちょっと伸びてました。
爪切りは、ふたりともいい子で大人しくしてました。
ビビッていただけだろうけど。

んで。
2匹分の会計して、諭吉さんとさよならして、
明細を見たら、爪切り代がありませんでした(・・;)

今日は、大型犬がたくさんいました。
帰り際、シェパードを2匹連れたご夫婦が!!
36キロだそうで…((+_+))
でも、よくいう事を聞くしおとなしかった! 
少しだけ触らせてもらいました。
撫でられるのは好きみたい。
大きくても小さくても同じワンコだもんね~。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月24日 20時06分49秒
[ペット] カテゴリの最新記事


Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月

Category


© Rakuten Group, Inc.