495725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きなシー・ズーふうちゃんのこと

大きなシー・ズーふうちゃんのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年07月19日
XML
カテゴリ:ペット

今日もやけどをしそうな日差しです。
そんな中、ちょっと出掛けてきました。

まずは、Tシャツを買ってから、お昼は「うどん」
今まで、散々うどんを食べてますが、
写真を撮ったのは、初めてでした。
0719-a.JPG
オクラぶっかけ(中)380円

その後向かったのは、ちょくちょく行くホームセンター。
昨日の夕方の地方ニュースで『小さな命の写真展』というのを
していると言うのを観たから。

行ってどうなるわけでもないし、悲しくなるだけだけど、
行く人が多かったと言うだけでも、ちょっとはいいかな、と。

0719-b.jpg

愛媛県愛護センターに収容されている犬、猫たちの写真です。


犬たちをおくる日

「この命、灰になるために生まれてきたんじゃない」
という言葉だけで、泣けちゃいます。

センターに持ち込まれる犬猫たちのほとんどは、
飼い主さんによって連れて来られるそうです。

避妊してなくて、増えてしまった←手術しろよ
近所から苦情が来た←しつけろよ
年をとった←あんたも年取るだろ
病気になった←あんたも病気になるだろ

そして、もらい手を探す事もせず
持ち込む人が多いのです。

「つくし」は、センターの譲渡会で出会いました。
「朔太郎」は里親探しで。
「くろ」と「こうめ」のお母さんは、近所にいた野良猫です。
「ミーコ」は阪神大震災の後、捨てられていました。

「ふうちゃん」は、田んぼに置き去りにされていました。

皆、ちょっと何かがズレていたら、
この写真展の子たちと同じ運命でした。

しんみりして帰ってきたら…

0719-11.jpg
はいはい、お留守番できたのね。

ご褒美の要求です…。

クーラーの効いた部屋で、ひんやりマットで熟睡。
0719-12.jpg

あ、ダックスたちは「ノラ経験」ゼロです。
朔太郎も、野良だった事はないですね。
ふうちゃんは、数時間だけ保護者がいない状態でした(^-^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月19日 15時44分53秒
[ペット] カテゴリの最新記事


Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月

Category


© Rakuten Group, Inc.