517104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しんちゃんごきげん日記

しんちゃんごきげん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちぇこたん0507

ちぇこたん0507

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2017.05.23
XML
カテゴリ:
本日のお天気は曇り。
久しぶりの更新となってしまいました。
今、農作業は、植え付けのピークに達していて、
それをこなしていくのが精いっぱいな日々。
まとまった雨ももらってないので、
そろそろ、人間も休めるように雨がほしいところ・・・。
忙しい中、チューリップがさまざまに
庭に彩を添えてくれてました。
チューリップを植えはじめて、
もうずいぶんとなりますが、
いろんな種類が咲くようになりました。
まるで、我が故郷の富山のチューリップフェアのよう。
(全然規模はちがいますが・・・)


まず最初に、この紫のダブルが開花。
植えて何年もなりますが、
毎年立派な花を咲かせてます。


大好きで、植え付ける球根の数を徐々に増やした
『バレリーナ』
相変わらず、かわいい。




そして、大好きなアンジェケ。
ブラックのチューリップとコラボするようにデザインして
球根を植えてありますが、
少し黒に負けてきているので、
今年の秋には球根、増やしてあげたいところです。





こちらが黒のチューリップ。
こちらはアンジェリケと違って、
花数が一気に増えたような・・・?
少しアンジェリケから遅れてからの開花になりました。

今年は、こちらが新入りチューリップ。
毎年、母が富山から球根を秋に送ってくれるのですが、
こちらはユリ咲きミックスって感じです。
他にもいろいろ植わってます。
今は終わってしまって、
今日、花を落としたところです。
また栄養をたっぷり球根にためて、
来年も楽しませてください♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.23 20:33:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.