591233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ofudeの絵筆

ofudeの絵筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

10月4日 あれこ… New! GOZIRA910さん

だらし内閣 A-1(エイイチ)さん

明治 きのこの山 … リボンリボンさん

2006年04月29日
XML
カテゴリ:ど~ぐ箱

今日は ど~ぐ箱仲間のぱせりさんちの『素のまま展』に午前中参加してきました♪
またもや初心者マークくんの運転で。。。眉間にシワがよるよる。。
最近 こやつとは ソリが合わない。。。
親のココロ子知らず。。。なりぃ~


そのまま


ぱせりさんの人柄で お客さんがたくさんいらっしゃいました♪
ど~ぐ箱仲間のりんずさんと再会!山盛りのおしゃべりで
似顔絵やの準備。。。。忘れてるし。。。。

そこで小さなお子たちを描かせていただく。。。
ひとり。。。緊張して、なかなか目を合わせてくれなかった女の子。。
似顔絵を描き終えたら。。ちょっと 仲良くなる。
小さい子は みんな絵の具が大好きで
興味深々で なかなかその場からはなれようとしない。。。今回もまた。。。
オバチャンひとりでテレテレでした。。。つぶらな瞳には 弱いのよねぇ~


工房内はもちろん自然の素材のステキなものたちであふれているのだけど
お庭もステキ!

子供たちが自然と一緒に遊べる空間になっているの
ofudeさんも。。。
ギッタンバッコンで ちょいと童心に戻る。。。
激しく戻る。。
すんごく 楽しかった!!
いいねぇ~ 土のある暮らしって!


我が家のお気に入りのぱせりさん特製パン粉をGET!!
お肉料理にバッチリなんだよぉ~
ゲット
きしもさんちのお父様のお手製の木のオブジェ。。
本当は「8」「9」「3」と三つ買おうとしたんだけど。。。
ちょっと 物入りでひとつで我慢。。。
なんでその数字かって?「ヤクザ」と読めるでしょ。。
車の後ろに飾っておこうかと思って ホラ 初心者マークくん改め893マークに・・・



ゴジラさんも遊びに来る!
午後からは福井駅前での似顔絵やのために
ゴジラさんの車に便乗する!

お天気がいいので 駅前もちょっとにぎやか!!

道をきいてくる中学生の女の子や
昔の職場の男の子や(顔はわかってるのに 名前が出てこない
ゴジラさんちの商品を物色しに来る女の人(この人 話している最中に孫の人数がだんだん増えてくる 最初は4人って言ってたのに。。。次は6人になってて。。最後には8人になってた。。。
いろんな人が 元気に生きている!

そして ラクガキ屋のユウちゃんが顔を見せにきてくれた!
体調が悪くて休養しているので。。。でも とっても元気な顔してた♪ よかった
お互いに絵を描くことを仕事にしているので。。。
いろいろと 身内話で盛り上がる。。みんな悩みは一緒なんだよねぇ~
でも、ユウちゃんの笑顔に1番安心しました!

今日は たくさんの人に出会えた日。。。














*ひとりごと*
初心者マークくんが車を運転するようになって←コヤツがまた・・・ホントに・・・も~~~
弟くんが足の不調になって
母は ココロの休まることのない 特大の心配に 日々 へこたれてます。

楽しかったはずなのに ため息がでる 母心なのでした・・

ためいき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月29日 23時00分10秒
[ど~ぐ箱] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X