591226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ofudeの絵筆

ofudeの絵筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

10月4日 あれこ… New! GOZIRA910さん

だらし内閣 A-1(エイイチ)さん

明治 きのこの山 … リボンリボンさん

2012年04月08日
XML
カテゴリ:読んだ本

午前中 【こども歴史文化館】で

監査兼ゴールデンウィークの打ち合わせ
ワタシは 女の子のお遊び担当ですって!!
久しぶりに 楽しんじゃおうっと


の後 ようやく【平清盛】のパネル絵が完成したので
図書館まで資料を返却に

せっかくなので ちょっと インテリア関係の本を借りようと
思ってウロウロ・・・


そこで 見つけたのが

前へ!】  麻生 幾 著
 東日本大震災と戦った 無名戦士たちの記録

さっそく 読みましたが・・・・・・
腹立たしい東電の話もあるけれど・・・
無名戦士たちの 心の葛藤や活動が本当に切実に伝わります。

被災された病院で
「若い君たちは逃げろ」と死を覚悟した年配の医師たち
のくだりは 泣ける。

いろんな被災地への活動がある中で
やっぱり 仕事とはいえ 死を覚悟して 「前へ」と決断する指揮官
そして そのご家族・・・

自分自身と置き換えながら読んでみて欲しいです




そして これから先
辛いときこそ 【前へ】 なんでしょうね





ちょっと 今夜は 眠れないかも・・・・・・・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月08日 21時13分06秒
[読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X