102329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あっちゃん1959

あっちゃん1959

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/m3395cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/v887d2w/ お…

Category

Calendar

Favorite Blog

 今日の漢字 れんげ♪さん
サプリでundeu… pecoleeさん
そよかぜのつぶやき♪ そよかぜくみさん
2006.03.28
XML
カテゴリ:ほのぼの日記
昨日、一昨日とブログが書けませんでした
サボったわけではありません
実は、日曜日にデジカメを買ってきました

生まれて初めて、デジカメに触りました
そう、今まで指紋すら付けたことありません
インスタントカメラ一本槍でした

そんな私が、なぜ買う気になったか?
ハイ、このブログのネタで使いたいからです
本当は、日曜に使い方を覚えて

昨日には、画像入りをお披露目しようと
意気込んでいましたが、
説明書を読んでも解りません

余計に、混乱しました
多分、4月1日には間に合わせるつもりです
さあ、そんな当日、お披露目できなくたって

エイプリール・フールを理由に
誤魔化せるっ、て話はおいといて
今日も、マッタリとお読み下さい

 ☆★あっちゃんの洗濯一口メモ★☆
「正しいシミのチェック法、セーター編」

■今年の冬は全国的に、とっても冷え込みましたよね
 それまでは、暖冬気味の年が続いたせいか
 家の中や職場では、セーター一枚でもしのげましたよね

■ところが、今年はその上にカーディガンも、重ね着しませんでしたか?
 実は、セーターとカーディガンとでは汚れる場所が、結構、異なります
 それではその違いを、説明しますネ

■先ずは、襟と袖ですがセーターは、以外に内側
 カーディガンは表側が汚れているはずです
 なんなら、セーターの襟、袖をひっくり返してみてください

■ほぉら、白っぽく汚れていませんか?
 カーディガンは、セーターより前の部分が
 食べ溢し等のシミが多いはずです

■このように、似たような服でも、汚れる位置は
 結構違ってきます
 そこで今日のポイントです

■これは「上着編」には書きませんでしたが
 クリーニング屋さんに持ち込む前に
 汚れやシミの位置をチェックしたら

■そこにセロテープを貼るか、チョークで印を付けてください
 エッッ!チョーク???
 首を絞める訳ではありません。。。それはプロレスの反則技ですぞ
 バキッ!(@@)\
 
■す、すんません。真面目に行きます(^^)ゞ
 チョークは水でもドライでも簡単に落ちるし
 害は、全くありません

■実は、私も仕事でよく使います
 でも、どうしてもご心配でしたら
 セロテープにしておいてください

■ようは、クリーニング屋さんに
 的確に、シミの位置を伝えるってことです
 それだけで、汚れ落ちが全然違うと思いますよ

■それでは今日はこの辺で
 ご機嫌麗しゅう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.28 21:32:42
コメント(4) | コメントを書く
[ほのぼの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.