102315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あっちゃん1959

あっちゃん1959

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/m3395cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/v887d2w/ お…

Category

Calendar

Favorite Blog

 今日の漢字 れんげ♪さん
サプリでundeu… pecoleeさん
そよかぜのつぶやき♪ そよかぜくみさん
2006.04.08
XML
カテゴリ:ほのぼの日記
今、ちょうどpm10:00を過ぎたところです
やっと、仕事が一段落しました
しつこいシミが沢山あったので手惑いましたが

やっつけちゃいました
さぁてと、ブログを書いたら、今度は
事務の仕事が待ってます

でも、ココだけの話ですが、たまにカミサンから
電話があって「今日も?、遅いの」
て、聞かれたとき、「うん、事務があるからね」

と、言ってはスポーツ“ジム”に行ったった事は
正直、何度かあります
さあ、そんな“事務”も“ジム”も

言葉で言ってしまえば、発音は一緒なんで
エンマ様に舌を引っこ抜かれる心配はありゃしない
て、下らん言い訳はおいといて

本日も、マッタリとお読み下さい



☆★あっちゃんの洗濯一口メモ★☆

【家庭洗濯の常識をぶった切る!】

◎紫外線の思わぬ恐怖とは?◎


■紫外線は、皆さんご存知のとうり

 お肌の日焼けや、衣類の変色を
 促進させるますよね
 では、なぜそうなるのか?

■マニアックにご説明しますね

 それでは今、皆さんが吸っている
 空気にはどんな成分が混じってると
 思いますか?

■ハイ、清浄な空気だけではありませんよね

 工場や、自動車の排気ガスには
 酸化窒素ガスや亜硫酸ガスが存在します
 その、酸化窒素ガスが紫外線に当たると
 
■ナント硫酸霧、なるものが発生するんです

 その硫酸霧は、強い酸化作用があって
 特に紫外線と湿気が混ざると、染色物を
 著しく変退色させてしまうのです

■それに亜硫酸ガスというのは

 とっても強い酸性ガスで
 湿気に触れると怖い事に
 硫酸の微粒子になるんですよ

■その微粒子が厄介な事に

 ウール製品に使われている
 直接染料の、特に赤色をくすませ
 時には青色まで変色させてしまいます

■特に洗濯物のように,濡れていたら

 より一層、変色を促進させてしまいます
 それに付け加えて、窒素酸化ガスは
 ポリエステルやアクリル製品には

■影響を及ぼしにくいのですが
  
 今、頻繁に使われている繊維で
 アセテートやナイロン系の繊維に対しては
 変退色を起こさてしまいます

■怖いでしょう?

 ですから、皆さんが何気なく吸っている
 空気には、紫外線にあたると
 思わぬ有害なガスが発生して
 
■衣類や体に影響を与えてしまうんですよ

 今日はチト難しい話になってしまいました
 でも、とっても重要な事なのでお伝えしました
 それでは今日はこの辺で
 
■ご機嫌麗しゅう
 
ーーーー独り言ーーーーー
 
「さぁて、もう11時近いから
 今日はジムを辞めて事務にしよっと♪」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.08 22:53:08
コメント(4) | コメントを書く
[ほのぼの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.