102318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あっちゃん1959

あっちゃん1959

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/m3395cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/v887d2w/ お…

Category

Calendar

Favorite Blog

 今日の漢字 れんげ♪さん
サプリでundeu… pecoleeさん
そよかぜのつぶやき♪ そよかぜくみさん
2006.05.05
XML
カテゴリ:ほのぼの日記
サヨナラ負けで悔しい!大の巨人ファンです

何時も行く、床屋の西脇さんです
夜遅くに強引に行ってきました
それでも嫌な顔一つせず笑顔でカットしてくれます

ご夫婦揃って、とっても良い人です
そしてこのお方、アーティストの顔も持ってます
美大出身で、店内にも月ごとにアートを入れ替えて

行く度に楽しませてくれます
今月は、村上隆です
そしてカットの最中でも、アート論を熱っぽく語ります

でも私にはナンノコッチャさっぱり解りませんが
「フンフン」と肯いて聞いてます
そして大の巨人ファンでもあります

ちなみの私はドラゴンズファンです
はい、実は敵同士です
ところで上の写真では、思いっきり笑顔で写ってますが

よぉ~く見ると、目がチョイトばかり潤んでます
たった今、目の前のTVで巨人の“サヨナラ”負けです
「ざまぁ見やがれ♪」(笑)これで2ゲーム差です

だけど、顔を剃られてる時は絶対言えません
こっちが圧倒的に不利な立場にあるからです
剃刀に余計な力が入ったら、たまったもんぢゃありません

さあ、そんな顔を剃られてる時に
原監督(実は私の先輩)の悪口を言おうもんなら
顔を剃られるどころか現代アート風に削られる

て話は置いといて
久しぶりに、マッタリとお読み下さい


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
    
     ☆★☆ あっちゃんの洗濯一口メモ ☆★☆


      【嫌な匂いをアッと言う間に消す方法】
 

     「たったの30秒でツーンとする匂いを撃退」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

■そろそろ遅ればせながら

 暖かくなり、洗濯物を乾かすのには
 もってこいの季節になりましたよね
 ところで、この時期になると

■洗濯物を洗って、脱水した際に

 チョイト他事をやってて、ついうっかり
 洗濯機から出すのを忘れて、出した時には
 ツーーンと、なんだかスッパイ匂いが

■する事ありませんか?

 干しても取れないし、もう一度洗い直し?
 それに洗い直しても、取れない時って
 ありますよね

■それって、原因は雑菌が繁殖したんです

 そう、菌の匂いです
 最近は、洗剤の性能が発達しているので
 匂いは、消されてはいますが

■実は、殺菌はされていません

 それをそのまま着てたら、又匂いが出てきますし
 皮膚にも良くありません
 特に、アトピーの人には

■そこで撃退法です

 簡単でゴザルよ♪
 先ずは大きめのバケツを用意して
 50℃~60℃のお湯を入れてください

■それのに、30秒程漬け込むだけで

 あっさりと匂いも無くなり、菌も撃退できます
 要するに、熱で菌を撃退するんです
 勿論、洗剤は全く入れなくって結構です

■雑菌は50℃を超えると死んでしまいます

 但し、乾燥機の熱では撃退できません
 なぜか、匂いだけは残ります
 匂い物が沢山の時は、少しづつ分けてやってください

■お湯がぬるくなると、効果がなくなりますからね

 それでは今日はこの辺で
 素敵なGWをお過ごし下さい
 あたしゃあ、仕事ですがね(-_-+

■ご機嫌麗しゅう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.05 12:21:24
コメント(4) | コメントを書く
[ほのぼの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.