102323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あっちゃん1959

あっちゃん1959

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/m3395cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/v887d2w/ お…

Category

Calendar

Favorite Blog

 今日の漢字 れんげ♪さん
サプリでundeu… pecoleeさん
そよかぜのつぶやき♪ そよかぜくみさん
2006.05.12
XML
カテゴリ:ほのぼの日記
豆腐屋のそろばん五玉のそろばん

最近見つけたお豆腐屋さんの、そろばんです
今から50年以上前の物らしいです
下の玉が5つもあります

実は、私の亡くなった父も、以前これと同じ
そろばんを使ってました
とっても懐かしく思えたんで激写しました

そこの、ご主人も得意顔でした
で、豆腐のお味はというと
抜群に旨かった

お揚げも、自家製豆乳もとっても美味♪
さあ、そんな豆腐の味は抜群だけど
あの、汚れた?そろばんを弾いた手で

豆腐を掬うのだけは辞めてくれ@て話は
置いといて、久しぶりにマッタリとお読み下さい

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
☆★☆ あっちゃんの洗濯一口メモ ☆★☆

  【朝一番に洗濯してはいけません】

     「強い塩素にご用心」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

■5月も中旬に入ると、汗ばむ日が多くなりますよね

 そこで朝起きて、空がカァーーっと真っ青に晴れていると
 直ぐにお洗濯したくなりますよね
 そこでちょっと待ったァ~

■ちょうどこの時期になると、朝一番の水道水は

 塩素が濃くなっています
 そう、食中毒防止の為にね
 その“一番搾り”の水で洗濯したらどうなるか?

■それが色の濃いTシャツとかだったら

 色が褪せてしまいますぞい
 それでは仕方なく、数分間水を出しっぱなしに
 しておけば?でももったいないですよね

■そこでその濃い塩素水を、逆に利用しましょう
 
 先ずはタオルやシーツ、下着類といった
 出来れば消毒を必要とする物を洗います
 その次に中間色の物→そして色の濃いもの

■といった順番で洗えば、問題ありません

 何でもかんでも、「エイッ」と
 洗ってはいけませんぞよ
 それでは今日はこの辺で
 
■ご機嫌麗しゅう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.12 22:41:47
コメント(4) | コメントを書く
[ほのぼの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.