102308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

貴方の1年分の洗濯代をラクラク浮かす    @細野敦郎の楽笑日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あっちゃん1959

あっちゃん1959

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/m3395cw/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/v887d2w/ お…

Category

Calendar

Favorite Blog

 今日の漢字 れんげ♪さん
サプリでundeu… pecoleeさん
そよかぜのつぶやき♪ そよかぜくみさん
2006.05.26
XML
カテゴリ:ほのぼの日記
アキバ系お○ェちゃんはイズコ?ココは秋葉原

お待たせしました
AM10:30頃待望の秋葉原に到着♪
早速、電気店街を歩いていると・・・・

イナイ、全然、姿かたちもありません
で、15分程歩き回りましたが
やっぱり居ません

はっきり言って電気用品には興味が全然無い私です
お腹もそろそろ空いてきたし
かといってこんなゴチャゴチャした所では

メシも落ち着いて食えやしないので結局諦めて
秋葉を後にする事に・・・・・・・・(-_-+)
そして駅で切符を買っていると・・・・・

イタァ~~~ァ♪
30メートル位離れたところに発見!
チラシを配っているようでした

でも、カメラに撮ることは躊躇しました
いい年したおっさんがカメラ小僧ごっこなんか
やってたら、何処かの某教授みたいに捕まるの嫌だし

そして、今度は谷中に行きました
当然、あきば系お○ェちゃんは居ません谷中銀座

こういう銀座は落ち着きます
何を隠そう、この町は私のお爺ちゃんが昔々
東京で丁稚奉公をしていた場所です

そしてそのお爺ちゃんの末っ子である私の叔父さんも
ココに住んでいたことがあり、高校生時代に
よく遊びに来たものです。懐かしい。。。

歩いていると、懐かしさがこみ上げてきます
そして煎餅やメンチカツを立ち食いしながらブラブラ
美味しいお蕎麦を2杯タイラゲテ〆は10円饅頭10個食い

お腹も満足し、おぉッこんな事してる場合じゃない
1時から会議、会議
急いで思い出の日暮里駅から会合場所の赤羽へと向かいました

さあ、そんな谷中にゃあ“アキバ系”のお○ェチャンは居かったけど
“入れ歯系”元お○ェチャンはイッパイ居たって話は置いといて
本日もマッタリとお読み下さい

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
    ☆★☆ あっちゃんの洗濯一口メモ ☆★☆


    【車の点検時と洗車する時はご注意下さい】


       「バッテリー液はとっても危険」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


■上の話とは全く関係ありませんが

 先日の日曜日のようにカラァ~とした日は
 なんだか洗車したい気分になりません?
 別にならないって?

■そんなことを言ったらココで話は終わってしまいますので

 そこはまあ、100歩譲って「気分になる」て言ってね♪
 そして洗車していたら、やっぱこんな天気のいい日にゃあ
 ボンネットを開けて、バッテリー液なんぞ点検したくなりません?

■なにぃ~、ならねェってかい?

 ココは1003歩譲って、「気分になる」て言いやが○
 あばば、おっと失礼、私とした事がハシタナイ。。。
 おーほっほっ、「なる」て言っておくれあそばせ。。。 

■あ~やっとココまでこぎ付けた

 そこでね、バッテリー液って希硫酸でとっても危険なんです
 この希硫酸は強い酸化分解作用があるために
 綿、麻、レーヨン、ナイロン等を溶かしてしまいます

■そして弱ったところが、ドライクリーニングする事によって

 穴が開いたりしてしまいます
 そこで、もしバッテリー液が服に掛ったら
 真っ先にその部分を、水で洗い流してください

■出来れば、車を点検する際は

 お気に入りの服は着用しないで下さい
 因みにこの私も点検時はボロのトレーナーとジーンズです
 それでは今日はこの辺で

■ご機嫌麗しゅう

 あー最後までこぎつけてよかった♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.27 00:27:55
コメント(6) | コメントを書く
[ほのぼの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.