060550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

acupunctureの日記

acupunctureの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

shimahime2025

shimahime2025

カレンダー

コメント新着

のっぴのぴ@ それはそれはおめでとう~~~☆ 私も久々にお邪魔したら・・・な~んとび…
okayan112@ Re:産まれました!!(01/03) お久しぶりです(^^) おめでとうござ…
shimahime2025@ Re[1]:産まれました!!(01/03) まりーんRINさん お久しぶりです~~♪…
まりーんRIN@ Re:産まれました!!(01/03) ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(…
shimahime2025@ Re[1]:産まれました!!(01/03) ○●MILK●○さん ぷぷぷ~~日記更新してみ…

お気に入りブログ

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

リンリンのブーケ まりーんRINさん
【週刊】中医学にゅ… きのと うさぎさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
標準体重から美容体… ※めろんぱんな※さん

ニューストピックス

2006.04.03
XML
カテゴリ:母乳
昨日は夫婦で鍼灸治療の勉強会があったので、娘を父と母に預けてお出掛けをしました。
最初は連れて行くことも考えましたが・・遠方なので娘が疲れてしまうかな?と思い、預けることにしました。

こつこつ節約さんにアドバイスを頂き、おっぱいを途中でしぼる時ようにお椀を用意しました。もちろん、母乳パットもたくさん持って、タオルと着替えも用意しました。
産後4ヶ月なのでそんなに張らないかと思ったら!!4時間もするとパンパンになり、おもしろいことにおっぱい大丈夫かな??と思うと急に張ってくるんですよね~~。きゅー!!って(笑)
そして娘はいい子にしてるかな?って考えるとまたきゅー!!って張る。

パンパンになる前に頑張って搾乳しました。お椀が母乳でいっぱいになりました。お椀があって本当に良かった。なっかたら・・タオルじゃ全然無理だったなぁと・・

おっぱいがカチカチになってしまうと、搾乳しにくくなるので早めにと思うのですが、頻繁にしぼるとまたすぐ張ってしまうので、様子をみながらにしました。
ですが、搾乳ではおっぱいが完全にやわらかくなるまではしぼれず、帰り頃にはおっぱいが大変なことになっていました。

娘は完全母乳なので、母乳を搾乳して、足りなかったらと思ったのでミルクも用意しました。色々と心配をしたのですが、娘は搾乳した母乳をゴクゴク飲んでくれたので、良かったです。
いい子にしてくれてたみたいです。

でも、娘もパパ・ママがいないのがわかるみたいで、私が帰宅してからは声を出してきゃ!きゃ!笑い、興奮してたくさんおしっこをして!!
おっぱいからなかなか離れてくれませんでした。

朝から晩までの外出は、大変でしたがとても良い経験になりました。

お椀に搾乳!!これはとても良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.03 11:24:08
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X