260774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~オーリトーリ島娘オードリーのブログ2~

~オーリトーリ島娘オードリーのブログ2~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オードリー0309

オードリー0309

Calendar

Freepage List

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
オードリー0309@ ビックマザーさん お久し振りです!!! 御元気でしたか~。 …
ビックマザ-@ Re:ブログのお引越し・・・(01/27) 吃驚しました。 久しぶりに皆の所に伺…
オードリー0309@ あきらさん はじめまして、こんばんは~。 カキコミ…
。。あきら。。@ Re:そら祭り(10/04) はじめまして こんにちは*^^* そら祭…

Favorite Blog

パワーストン レジ… ビックマザ-さん
Candy Bowl Cafe marin~♪さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
まおこ語 どんままたんさん
帰国Mom 帰国かーちゃんさん
2008年01月10日
XML
カテゴリ:京都:観光
今日もプールの真奈娘。
昨日、見学したお友達りーくん。本日体験プールでございました~荒波きらきら

初とは思えないホド。
最初は、緊張~~~の様子だったけれど。
時間が経てば…バイバイスマイルバイバイって。
いやぁ~慣れるの早いなぁ・・・ウィンク良く頑張ったグッド

ロッカーに帰って来た真奈娘
「お母さん、りーくんも一緒に泳いだよ星って。
新鮮だったに違いないスマイル

きらきら荒波きらきら荒波きらきら荒波きらきら荒波

さてさてタイトルの「十日ゑびす」
今日は朝からゑびすだの「今年の福男決定」だのやってるし、
新聞見るとこれまた初十日ゑびすって書いてある。
目恵比寿さん、会えるかしら?見てみたい…

で、これまた偵察へ行ってまいりましたダッシュ
うゐのママさんもお誘いして。。。ハート(手書き)

今日の判断は車より電車が正解だった!
オードリー、いつも読みがアマイ。。。雫

こちら恵美須神社
ebisu.jpg
道には沢山の出店、そして沢山の企業の名前の入った提灯だの賑やかきらきら

まずはお参りを~目がハート
ebisu1.jpgebisu2.jpg
企業からのお供え物、そしてテレビでも紹介してたマグロがびっくりド~ンと。ございました。
真奈娘。ココでも「●●幼稚園に入れますように~」と深々とお参り。
…年末年始、随分色んな神社で幼稚園をPRしていた真奈娘でございます学校

で、オードリーここでふと思ったことが。。。
一番前に来たら、恵比寿様がいらっしゃるかとおもったのだけれど~~~びっくりカメラ
境内、色々ドアがあるみたいだし、鳥居もあるし、何処に居るのか聞いてみたら…ひらめき

どうやら、本殿の中にいらっしゃるとの事で、ドアが閉まってるので見えません~。
との事。石造の物は、お祭りでテントなどがあり、隠れて見れないとの事で…
お会いできませんでしたわー雫

京都のえびす神社は日本の三大えびすと言われ、福男で走ってた西宮神社と、
大阪の今宮神社との事でした~。

ebisu3.jpgebisu4.jpg
そして、上矢印巫女さんたちが、笹を持って奉納しておりました~。
これもお昼テレビで見たばっかりだったし、お~ホンモノ~と嬉しく目
商売繁盛~~~~と、掛け声。これを福笹と言うらしいです。
去年の福笹をお返しして、今年新たに福笹を持っていく。とうゐのママさんに教えてもらいました。えんぴつ

伝統のある商売繁盛のお祭りなんですね~。
「えべっさん」と書かれた提灯も沢山。
ゑびすさんの事をえべっさんって言うんでしょうね~。

本日の真奈娘。
昨日、ココロの勉強したはずなんだけど。
やっぱ今日も自己中炸裂で、困ったお嬢さんでございました。
私、カルシウム不足してるかなぁ…
ウチに帰って来て、随分怒ってしまったしょんぼり

りーくん、いーちゃん、そしてうゐのママァァァァ~。
ホント、いつもゴメンネェェェェェェショック

いや、カルシウムを補って解決する問題ではナイ。
どうしたもんだか…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月11日 04時38分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[京都:観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.