996603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当にいろいろ日記☆

適当にいろいろ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しまりす☆7202

しまりす☆7202

お気に入りブログ

5H限定!本日限り!… New! りりぃ。さん

セール中のハンディ… New! hokosuguさん

【楽天1位】【メール… New! ちいずたるとさん

*第4回*ヴォーグ学園… tama2898さん

ポチ6*7店舗目☆小… * ルリ *さん

コメント新着

 crorkservice fiverr@ gXHEFhQMnnNJjpuRQU OrM2Ve I'm still learning from you…
 crorkservice fiverr@ HcZCHxDDepc t3nOgu Good day! Would you mind if I sh…
 fiverr crork@ dhESMqjkNEbGj G5syzI There is obviously a lot to iden…
 crorkservice@ USZPuoKLXNDHGuVD bnsWVb I'm often to running a blog…
 fiverr crork@ IMgMABXEpykad LfFLTq Hmm is anyone else having proble…

フリーページ

2006年07月24日
XML
カテゴリ:4個下Kくん
叩かれそうですけど。
ぶっちゃけて書きますと。
正直、仕事はどうでもいいです。

恋愛さえうまくいってれば、仕事はどうでもいい、恋愛体質人間です。
はい、すいません。


でも、恋愛がうまくいかないから。
仕事に、「自分」を見出そうとしてる。


将来が不安だから。
派遣社員から正社員になりたい。


でも、ほんとは。
ダンナの主な稼ぎで、私はパート、くらいがいい。
ダメ子です。


そんなに難しいことじゃないと思うのに、うまくいかない。


今が不安。
憂鬱。

将来が不安。
昨日の日記にも書いたけど、私は一生一人かもしれない。
結婚できなかったら、自分で自分のくいぶちをなんとかしないと・・・そのためには派遣よりは正社員・・・。
正社員だから安心ってわけじゃないけど、派遣よりは。




とりあえず、あさって、新しい派遣会社に登録しに行きます。(明日は美容院予定)
今の派遣会社では、「紹介予定派遣は、ウチはあまり強くないんですよね」ということだし、さすがに今就業中なのに、他の会社の紹介は、ちょっと厳しいようだ。
しかたない。
新しいところに登録。
私は、あくまで「紹介予定派遣」狙いなのだ。
むこうも、こっちもお互い気にいった上で、そこで始めて、正社員になりたい。

ずっと派遣社員じゃ、今の会社を辞める意味がない。
いきなり正社員になって、すごくイヤなところだったとして、経歴が傷つくのもイヤ。
だから、紹介予定派遣。むこうとしても、リスクが減るし、お互い、メリットが高いことだと思う。

いいところを紹介してもらえるといいな。
ちなみに、今の会社、今の派遣会社に登録しに行って、その場で紹介してもらった1社目でした。
即決してもらえて。
すごくラッキーだったと思う。
イヤなこともあったけど、いい経験たくさんさせてもらった。
事務という、人の世話をする仕事が、自分に向いてるってことに気づかせてもらった。(プライベートでは、全然尽くさないくせに、どうやら、仕事としては、ヒジョウに向いてるようだ)
やりたかったWEB仕事をたくさんさせてもらえた。
Dream Weaver 、Photoshop(どちらもWEB系のソフト名)昔と比べたら、段違いにかなり使えるようになった。



さて、動こう。

恋愛体質の私でも。
仕事一生懸命やるのも、悪くない。

仕事一生懸命やってるうちに、きっと恋愛もついてくるさ☆



ところで、今日、同じ部署の人から、結婚式の招待されました。
嬉しいんだか、悲しいんだか、微妙です。

結婚を妬んでるんじゃないです。
そういう意味じゃなくて。

その人の結婚は、ほんとにおめでとう!って思う。
けど、悲しい部分というのは、派遣の私まで、結婚式に誘ってくれたのは嬉しいけど、もしも、私の結婚式だったら、みんな来てくれる? ・・・って考えちゃったから。


きっと、派遣の私が結婚したって、みんな来てくれない。
これは被害妄想でもなんでもない。


だって、実際、4ヶ月前に私の母が亡くなったのに、誰も、お香典くれなかったし。
社員の親戚がなくなったら、みんな、お香典集めてるのに。


だからきっと。
結婚式も同じ。


招待してくれても。
出席してくれない。



こんな思いはもうしたくないので、私は正社員の道へがんばるのだ。

今の会社で正社員になりたかったけど。
やっぱり、キツそうなので。
みんな、やっぱりデキル人たちばかりだよ。
私は私で、自分に見合った会社に行こうと思います。
他の会社がダメってわけじゃないけど。
それにしても、今の会社は、みんな英語ぺらぺらだし、いろんな意味で、私はスキル不足。

歳とっても、ずっと続けさせてくれそうな、そんな会社にあたるといいな。


辛いこともあったけど。
私は、わりと恵まれてたほうだと思う。

来週末も、上司の家に招待されてます。(上司の飼ってる犬たちと一緒にBBQするために)


それだけ、フレンドリーに接してくれてる部署の人たちから離れるのは、さびしさも多いけど。

でも、私はやっぱり安定した正社員になりたい。(正社員が絶対安定してるわけでは、けっしてないけど・・・)

恋愛が安定してない分、仕事くらい安定したい。
落ち着きたい。


いい仕事があることを祈って。

がんばろう☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月24日 21時43分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[4個下Kくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.