996611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当にいろいろ日記☆

適当にいろいろ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しまりす☆7202

しまりす☆7202

お気に入りブログ

5H限定!本日限り!… New! りりぃ。さん

セール中のハンディ… New! hokosuguさん

【楽天1位】【メール… New! ちいずたるとさん

*第4回*ヴォーグ学園… tama2898さん

ポチ6*7店舗目☆小… * ルリ *さん

コメント新着

 crorkservice fiverr@ gXHEFhQMnnNJjpuRQU OrM2Ve I'm still learning from you…
 crorkservice fiverr@ HcZCHxDDepc t3nOgu Good day! Would you mind if I sh…
 fiverr crork@ dhESMqjkNEbGj G5syzI There is obviously a lot to iden…
 crorkservice@ USZPuoKLXNDHGuVD bnsWVb I'm often to running a blog…
 fiverr crork@ IMgMABXEpykad LfFLTq Hmm is anyone else having proble…

フリーページ

2008年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
映画「最高の人生の見つけ方」を見てきました。
ネタバレ含むので、これから見たい人は以下見ないでくださいませ。



これ、タイトルと内容は、若干違う気がしますが、内容は、末期ガンで余命半年とわかった見知らぬ老人二人の間に友情が芽生え、一緒に、「やりたいことリスト」と制覇していき、最後は、結局、お互い、それぞれの家族と過ごす、というもの。

やっぱり、家庭だよねぇ。
と思いました。

やっぱり、ダンナがほしい。子供がほしい。
暖かい家庭が、最後はやっぱりいきつくところ、そう思います。


私は、こういう死んじゃう系の話に非常に弱いです。
死が怖いくせに、興味があって、見ちゃう。

でも、いい映画でした。
重々しくなく、軽々しくもなく、号泣するようなこともないですけど、じんわりといい映画でした。
納得できる感じです。

いろんな国に旅に出るんですが、それも納得できる。
でも、それを見たら、逆に、「私は、この年で、すでに、やりたいことリストを制覇しようとしていて、カウントダウン準備しているのか?」とも思ってしまいましたが(--;
でも、いつ何があるかわからないから。
やっぱり、私の生き方は間違ってないと思う。
海外旅行は、だいぶ行った。
エジプトもインドもいろいろ。
これからもいろいろ行きたいと思う。

そして最後は、やっぱり家族と暖かく過ごしたい。
そう思いました。


ちなみに、私が今回一番よかった!と思ったところ。
モーガン・フリーマンがね。最後の最後まで、浮気しなかった。
嬉しかった。
浮気を一度もしたことがなく、妻一筋の夫。
それを最後まで、くつがえさないで、うれしかったです。

昔「死ぬまでにしたい10のこと」っていう映画を見たんですけど
(ほんと、この手の映画好きね、私)
これは真逆で、やりたいことのリストのうちのひとつが、浮気すること。だった。
最低だな、と思った。
優しいダンナ、かわいい子供に囲まれてるのに、浮気したいと思う若い奥さん。
いくら死期が近いからって、家族ほおって、浮気かよ・・・と。

この映画に全く納得がいってなかったので、今回の「最高の人生の見つけ方」で、救われました。
ありがとう、モーガン・フリーマン!(感謝するのは、脚本家に対してかw)


私も、こんな、奥さん一筋で、浮気するチャンスがあっても、浮気しない、誠実な人と結婚したい。
私も、ダンナ一筋でありたい。
そんな人に早くめぐりあいたいな。



ちなみに、一緒に映画見に行った人は、イマイチつまらなそうだったので、ちょっとがっかりしましたが、まあ、好みは人それぞれだし、しかたないですね。
「インディジョーンズとランボーがおもしろそう」とか言ってたので、完全に人選を間違えました。


まあ、それはどうでもいいことであり。


私は早く未来のダンナ様に会いたいな。
でもステキなダンナ様に愛されるには、私がステキな人にならないとね。




ちなみに、話は全く違いますが、昨日は会社の人とBBQでした。
正直、休みの日まで会社の人と会うのは、非常に気が重かったのですが、お世話になった元上司がもう転職してしまうので、最後に、恩返し(?)と思って参加。
(今まで毎年断っていた^^;)
みんな、夫婦参加で、完全アウェイな私。
(だから、毎年断ってたんだけど)
でも、結果的に、すごくよかったです!

天気も快晴!川沿いで気持ちいい♪
会社の人が連れてきた犬たちがたくさん!超カワイイ!!!
先輩のお子さんたちとも一緒にフリスビーして遊びました。

なんだかアットホームなステキな休日でした。


やっぱり、私も早く家族がほしいです。(まあ、結局、結論はコレねw)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月19日 01時38分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.