996839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当にいろいろ日記☆

適当にいろいろ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しまりす☆7202

しまりす☆7202

お気に入りブログ

24H超目玉!さらてろ… New! りりぃ。さん

マラソンでお買い物… hokosuguさん

\クーポン利用で744… ちいずたるとさん

*第4回*ヴォーグ学園… tama2898さん

ポチ6*7店舗目☆小… * ルリ *さん

コメント新着

 crorkservice fiverr@ gXHEFhQMnnNJjpuRQU OrM2Ve I'm still learning from you…
 crorkservice fiverr@ HcZCHxDDepc t3nOgu Good day! Would you mind if I sh…
 fiverr crork@ dhESMqjkNEbGj G5syzI There is obviously a lot to iden…
 crorkservice@ USZPuoKLXNDHGuVD bnsWVb I'm often to running a blog…
 fiverr crork@ IMgMABXEpykad LfFLTq Hmm is anyone else having proble…

フリーページ

2009年06月06日
XML
カテゴリ:妊娠・子育て
36wに入ってから、妊婦検診に行く予定だったんですけど、今日は、産院で両親学級のため、妊婦検診もついでに一緒にうけてきました☆

まぁ、まずは、両親学級。
立会い分娩をする人は、参加必須です。
ただ、産院の母親学級が以前参加したとき、微妙だったので、どうだろう・・・と思っていたけど、今回も、知ってる内容のオンパレードでした^^;
区の母親学級と、両親学級は、いい内容だったんだけどな~。


まあ、旦那は、「そうなんだ!へぇ!!」という感じだったので、旦那に勉強してもらうのには、やっぱり良い機会でした☆

どうしても、こういうことって、女性のほうがいっぱい調べて、男性は、本人は勉強してるつもりでも、まだまだ・・・って感じですからね^^;


ちなみに、うちの産院は、帝王切開の場合は、立会い不可らしいです。
(というか、どこでも当たり前?)

なので、旦那は、立会いする気満々だったけど、立会いできないかもね~
なぜなら、頭がデカすぎるからね~

・・・という感じでした^^;




・・・と、前ふり(?)したところで・・・

今回の検診内容!

妊娠週数:35w5d (+1w5d)
体重:秘密☆(+800g)
子宮底長:33 (+0)
腹囲:92 (-1)
血圧:88/50
浮腫:-(チェックしてないのに・・・)
尿たんぱく:+(前回 -)
尿糖:ー
赤ちゃんの体重:3067(+711g)
BPD(頭の大きさ): 98.05(+7.6mm) (週数計測不可)
AC(おなかの周りの長さ):321.56mm (40w1d)
FL(太ももの骨の長さ(足の長さ)): 66.27mm(37w1d)


・・・

・・・

体重だけで言えば、私、もう3日後には、産んでることになります・・・・


まだ臨月(ほぼ臨月だけど)に入ってないのに、すでに3000g超えって
やっぱり巨大児ですよね~(><)

これは、私の体重管理が甘かったせいだろうな・・・
ごめんね、ポニョ~!!!゚(∩ω・、)。
4000gいかないことを祈る・・・




そして・・・
頭の大きさ・・・
やっぱり・・・
大きすぎる・・・


胴体の部分で40wっていう表示は出ているので、頭の大きさは
きっと41w以降っていうことになるのかと思います・・・


もう、すでに41w相当の頭の大きさなんだか、42w相当なんだか、43w相当なんだか・・・・号泣


先生も
「もう生まれてきていいですね~(笑)」
と・・・

まだ正産期入ってませんけど~!!!号泣



あ、あと、今回から、内診始まったんですけども。
「まだ、全然子宮口は、開いてませんね」
とのこと・・・・

しかたないかもしれないけど、頭の大きい巨大児を抱えた私としては
ほんと早く生まれてほしいです・・・





あと、気になるのが、むくみチェック。
以前、むくみのお薬を出してもらった一回だけしか、足のむくみを見るのに、触られていません。
毎回、何もチェックがないまま、「ー」判定。


・・・普通は、足かどこか触って、むくみ見るものじゃないんですかね??


見た目に、明らかに、手も足もむくんでるのに(旦那にも「すごいむくんでるねぇ・・・」と言われます)、「むくんでない」っていうことにされると
なんだか納得いきません・・・・

前、産院でその話もしたけど、
「血圧とか上がってないし、病気じゃないから」
の一言で終了・・・



むくみチェックって、尿検査でできてる、とかってことないですよね??
皆様の産院では、どうチェックされてるのでしょう?


もう妊婦生活も残り少ないというのに、日々、疑問はつきませんね・・・





あと、ここからちょっと追記。

すっかり忘れてたんですけど、どうも、なんだか いぼ痔??のようなものがあります。

肛門様から、常に何かはみ出しています・・・
ちょっと調べてみたら、妊婦は、けっこうよくなるようです。

ただ、私は、出血も痛みも何もなく、ただ何かちょっと出てるだけ。

しかも、これがちょっと調べたところによると、腸?かもしれない?
お腹の赤ちゃんに押されて、腸が出ちゃうことがあるらしい・・・

腸がはみ出してるっていったい!?



・・・と気になって、これも今日の産院で最後に聞いてきたんですけども。

「気にしなくていいですよ~」

と一言いって、立ち去られました・・・・



エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・・・大丈夫だと思うけど、不安だなぁしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月06日 23時47分33秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.