1008680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

 下川式成功手帳100%活用術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敵くん

無敵くん

フリーページ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
2005/11/02
XML
カテゴリ:セミナー
 ◆マインドマップは、
  イギリスのトニーブザンが考案した。

  トニーブザンのマインドマップ関連本は
  全世界で1000万部売れているという。

  mindomap3

  今日、トニーブザンからマインドマップ技術を
  学んできたのだ。

  しかも、特別ゲストが、神田昌典さん。

  神田さんのマインドマップ事例も、もらった。

  日本でマインドマップを大々的に流行らした
  張本人が神田さん。

  今日は、おふたりの講演を同時に聞けた。

  しかし、入場のときから、スゴイ行列だった。
  品川の三菱ホールに、800人が集った。

  ちなみに、隣りに座った人と、すぐ友達になったが
  その人は、北九州から来たと言っていた。すごい(笑)

  神田さんのトークも、相変わらず流暢で、聞きやすい。
  トニーブザンのトークも英語だが、なかなか迫力があった。

  ひとりで、出掛けたのに、帰りには友達だらけになった。

  まず、「おおおぉぉぉぉ~こんちは~!」

  こんな感じで、お互い、挨拶かわしたのが
  Jリーガー、清水エスパルスの吉田さん

  「あれまぁー、来てたんですかぁー!」

  二人目。「おおおおおぉぉぉー!どーもー!」
  と声掛け合ったのが、
  先日友達になったイケメン税理士の栗原さん。

  なんと、夫婦で来ている。仲良しやなぁ~。
  夫婦でマインドマップの勉強とは素晴らしい!

  3人目。女性が本を買っていた。
  odamiさんだっ! 「小田さーん、こんちはっ!」

  帰りには、吉田さんグループと飲みに行った。
  男4人女2人。

  その中で、隣りにすわった27歳青年、島谷さん
  これまた、素晴らしい笑顔でキラキラ人間だった。

  話し始めて、すぐに、只者やないことがわかる。
  詳しく聞くと、古着屋を3店舗経営してるという。

  神田さんとも飲みにいった。本田健さんも
  お客さんで来るという。なにもんじゃ~~っ!(笑)

  決しておごるところなく、話していて気持ちいい青年だ。
  今後のぼくの仲良し友達になるだろう。

  そして、斜め向かいに座った青年が、
  さっきから笑顔が光っている。

  聞くと、中央大学の大学院生だという。
  
  「ぼくねー、来年、法政大学のビジネスカレッジの
   講師でセミナーする予定があるけど、おいでよっ!?」 
  
  「いきますいきます~~っ!」と、明るすぎっ(笑)

  そして、女性ふたりは、株式運用をしているという。
  柴田罫線の話で盛り上がる。

  普通の証券マンでも、知らないことを知っている。
  一体、この女性も、なにもんじゃーっ!(笑)

  神田さんのセミナーに出席すると、必ずと言って
  いいほどの、スゴイ出会いがやって来る。

  やっぱり、波長が合う人たちが集まるんですよね。
  そして、惹きつけ合うんでしょうね。

  ふぅ~~、今日も気持ち良い一日だった。

  みなさん、ありがとうございました!
  

 
 下川式成功手帳で、あなたもワクワク人間!

 第36回下川式成功手帳セミナー無料CDご応募はこちら

 今日も忘れずコチラのクリックを!

 人気blogランキングへ
 
 インターネットラジオで私の対談が聞けます。(30分)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/03 01:52:43 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.