036943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あざらし君の部屋

あざらし君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ねっとをごろごろ転がっていて見つけましたが
近頃悪質(?)なHPが多いようなので気をつけてください。

ねっとを漂流していると↓のようなポップアップが表示される事があります
(ありました。。。(・ω・)
【×】で閉じるかキャンセルをするようにしませう(へω・)ノ

error

ここ最近のアドウェア(広告ソフト)業界は強引な手法で製品を購入させようと
するソフトが増えて来ています。
これをクリックしてインストールしてしまうとソフトの購入を促すようです。

詳細はここ⇒【ErrorSafe】
↑Symantec社のHP【ErrorSafe】の説明

あじゃらし君的なセキュリティ対策としては
1)変なポップアップは絶対に【OK】を押さない

2)信頼性のあるウィルス対策ソフトを使用する。
国内であればSymantec(ノートン)、Macafee、トレンドマイクロが最大手です。

3)定義ファイルは常に最新の状態にする。

4)なるべく最新のウィルス対策ソフトを使用する。
古いウィルス対策ソフトはウィルス対策しか出来ないのが多いです。
最近主流の個人情報流出事件などはウィルス(PCやデータの破壊をするソフト)
では無くスパイウェア(情報を漏洩させる)ソフトが原因です。
ウィルス対策だけでなく、スパイウェア、アドウェアと言った脅威に対応している
ソフトを使用するようにして下さいデス(ノω・)ノ


楽天の【ウィルス対策ソフト】


↑へのリンク(価格が安い順にソートしてあります。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/17 01:22:21 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.