059833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふつうってなんですか。。

ふつうってなんですか。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shinaco2174

shinaco2174

Category

Calendar

2007.11.16
XML
カテゴリ:こども
先日、市内全部の小学校で学校開放がありました。
うちの学校は、6年生は午前中に保護者と一緒に卒業記念の
陶芸を作る企画だったのですが(参観?)
私が、どうしても午前中休めないパートなので
主人ももちろん、休めないしょんぼり

なので、一緒に作ることはできませんでした。
子どもは「僕だけ、おかあさんがいなかった。。」
と言いましたが、保護者がいなかったのは
私たち親子のみではなく、数名だったらしいです。。

その日に、陶芸用の土を持ち帰ったので私は自宅で
製作。。マグのつもりだけど、花瓶でもいいかな。。
画像をとるのを忘れました雫
翌日、学校まで作品をもって行きました。
その時に担任の先生と話をしました。

実は、来年度から市内の僻地部の複数中学校が
全市内から、通学可能になったとのこと。
うちの子もいろいろウィンクあったので、
気になったのですが、「今のままで、大規模中学校に
そのまま進学で大丈夫だろう…」と担任にも言われました。
大規模中学校の方が、何か足跡があった時
まだ、逃げ道もあるし。。
偶然見た近隣の市のHP。この市でもやってるようです。
12月になると、中学校の制服の採寸もあるようです。
いよいよ、中学生です~学校



今日は、やっとインフルエンザの予防接種を
私が受けてきました。なんだか身体がだるいです雫
同じ、職種の仲間の1人が嘔吐下痢の風邪に
なりました。そろそろ流行りそうですネ。
ノロウイルスも~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.16 23:37:43
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.