207653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康


健康である事って本当に幸せだと思う。
この頃、すーっごく健康になりたい~~~って思う…。
ボランティア活動をしていて、
元気な老人の方々に出会って、すごく嬉しかった。
いつまでも、いつまでも、一人でも多くの人が元気に生きられますように♪

(12月6日の日記より)
また2今週も老人ホームでボランティアしてきましたっ。
学校のボランティアの活動で、友達と毎週いってるのです♪
今日は101歳のおばあちゃんも来てたの!
おばあちゃんまだ2すっごく元気で最後にはカラオケもして楽しんでた♪すごいよね~♪

最初はフィットネスを一緒にやって、ちょっとしたボール投げと、デザートを皆に配った。
毎週行ってると皆すっごく喜んでくれて一生懸命話してくるんだ♪中には家族が誰もいなくて一人で暮らしてるおじいさんとかもいて、できるだけ楽しくみんなで過ごせるようにって頑張ってる。けど…うちは広東語そんなにしゃべれないからすっごいくやしい…。やっぱり話しかけてくれてるのにちゃんと返事できないとくやし~~~~~って思うよ。でも笑顔で挨拶してると皆うちが話せなくても一緒に隣でデザート食べようとかおばあちゃんたちに誘われて嬉しかったぁ♪ o(〃’▽’〃)o

老人と話すのは苦手で話したくないって言う子もいるけど、皆それぞれおばあさん、おじいさんから学んだ事もあると思う。将棋とか教わったりしてる子もいて、なんとなく見てて自分も嬉しくなった。

うちはもう一人の祖母を残して他の祖父母はいないからせめて他のおじいさん・おばあさん孝行(?)したいなぁと思う!

ちょっと今日はうちのお母さんの方の祖母を思い出して悲しくなった。。けど、やっぱボランティアは良いねぇ~☆



© Rakuten Group, Inc.